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公開前ベータ情報

このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V52まとめ

目次

最終更新日時:2022/10/17 – 11:06 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

概要

ベータV49情報のまとめ。随時更新していきます。

  • 2022/9/23 – V52ベータ開始
  • 9/30 – V52.2ベータ開始 – 未ティペット関連、運命の召喚を追加
  • 10/6 – V52.3ベータ開始
V52.1 ベータビルドノート

シーズン5英雄追加

    • ハトホル

ベータバランス変更

  • テティシュリ
    • 特殊スキルのステータタス異常のターゲットが隣接3体→単一ターゲットに変更
    • マナ回復:40% → 20%

ガーゴイル新英雄追加

  • マトレラ

新月間英雄追加

  • バルアー(ネーミングセンスが…)

2着目コスチューム追加

  • リシウ-コス2
  • キリル-コス2
  • ケドモン-コス2
  • サイプリアン-コス2
V52.2 ベータビルドノート

2022/9/29追加

チャレンジ:マイティペット(仮)

    • 新しいチャンレジイベント
      • ステージ効果:マイティフルート
        • 規定ターン内にマッチすれば魔法のフルートタイルがハッピーパピーミニオンをランダムな英雄に召喚する。ミニオンはオーナーのHPの6%と攻撃力の6%を持つ
        • マッチに失敗すると、魔法のフルートタイルはグランピーパピーの精霊を召喚する。グランピーパピーフィエンドは保持者の攻撃力の6%でHP吸収、最大HPの6%まで吸収すると消滅する。
      • ステージ効果:お昼寝の時間(仮)
        • ターンの開始時に英雄がミニオンを保持している場合、ランダムな敵1体が眠りに落ちる。
        • ターンの開始時に英雄が精霊を保持している場合、ランダムな英雄1体がな無理に落ちる。
        • 眠っている間は以下の効果を得る
          • 攻撃ができずマナも増加しない
          • 眠っているターゲットへのすべてのダメージが+50%になる
          • ダメージを受けると睡眠は解ける。ただし、ミニオン/精霊からのダメージは対象外

マイティペット英雄

  • ★5
    • ハチコウ
    • トト?
    • ファーディナンド
    • バブルズ?
    • チョンパー
  • ★4
    • カップケーキ
    • ワッデルズ?
  • ★3
    • リビット?
    • ルーファス?

マイティペットファミリー

  • ファミリーボーナス(1/2/3人):
    • この英雄のミニオンのHPが+2%/+3%/+4%増加する
    • この英雄のミニオンの攻撃力が+2%/+3%/+4%増加する
    • この英雄についた精霊によるHP吸収がHP最大値の -2%/-3%/-4%減少する
    • この英雄についた精霊による攻撃力が -2%/-3%/-4%減少する
  • マイティペットのパッシブ能力
    • 仲間の精霊:仲間の精霊:仲間にミニオンをサモンすると、術者がHP+5%とマナ+5%を得る。この効果はターンごとに1回のみ有効。
    • ペットの怒り:精霊を敵に召喚すると、術者が敵全員に85%ダメージを与える。この効果はターンごとに1回のみ有効。

運命のサモン

    • 英雄の召喚ゲートで召喚を行うごとにサモンメーターが上がり、無料でレジェンド英雄と交換することができる。
      • デイリーサモンと兵団サモンはカウント対象外
    • メーターが満タンになるとリストから選択したレジェンド英雄を獲得できる。
V52.3 ベータビルドノート

2022/10/6追加

※このバージョンでも日本語化がほぼされていませんのでスキル説明や英雄、その他名称などはすべて仮のものです。

モンスターアイランド

    • モンスターハンター英雄に新イベントボーナス追加(イベント時のみ発生)
      • 攻撃力、防御力、ライフ、各+20%
      • 特殊スキルの発動でランダムな敵に出血ダメージ(3ターン)を与える。
    • その他の変更
      • モンスター野営地とエイペックス英雄のバトル難易度をアップ
      • ミニオンは野営地およびエイペックスモンスターから100ダメージを受ける。
      • その他細々とした改善など

新英雄テスト

  • 詩人英雄
    • ★5 レジェンド
      • ベラドンナ(Belladonna)
      • セリメーヌ(Celimene)
      • オギマ(Ogima)
    • ★4 エピック
      • ゲリアス(Garyas)
    • ★3 レア
      • ザレル(Zarel)
  • ガーゴイル英雄
    • ★5 レジェンド
      • ケメニー(Kemeny)
  • マスカレード英雄(新ファミリー)
    • ★5 レジェンド
      • フォルトゥナ(Fortuna)
      • ジョウブ(Jove)
  • ミステリー英雄(新ファミリー)
    • ★5 レジェンド(新シークレット英雄)
V52.4 ベータビルドノート

2022/10/11追加

モンスター誘引

  • 「アトランティス出現「と「ヴァルハラよ永遠に」にモンスター誘引を追加。
  • アトランティス出現時の「オルチャルクムシードラゴン」の遭遇率は1日に15回(アンダーワイルドの激震、ヴァルハラよ永遠にの誘引でも同数)(
  • モンスター誘引の購入で上限を25回に引き上げ可能。

マスカレード英雄のUIを改善

  • バトル中のパッシブによるアクティブをインジケーターとして表示するように変更。

チャレンジイベント:マイティペット英雄バランス調整

★5 レジェンド英雄

  • バブルズ:
    • 攻撃力:824 → 828
    • 防御力:797 → 788
    • 転移マインドレスアタックの説明を明確化
  • チョンパー
    • 攻撃力:815 → 809
    • 防御力:817 → 821
    • 隣接3体への攻撃:310% → 330%
    • 仲間への回復:与えたダメージの50% → 40%
  • ファーディナンド
    • 攻撃力:793 → 782
    • 防御力:824 → 828
    • 隣接仲間3体のステータス異常浄化→仲間全員のステータス異常浄化

★4 エピック英雄

  • カップケーキ
    • 攻撃力:626 → 690
    • 防御力:697 → 620
    • ターゲットへのダメージ:365% → 400%
  • ワッデルズ
    • 防御力:697 → 699
    • 転移マインドレスアタックの説明を明確化

★3 レア英雄

  • ルーファス
    • 攻撃力:500 → 502
    • 敵全員へのダメージ:250% → 210%
  • リビット
    • 攻撃力:500 → 486
    • 防御力:467 → 500
    • ライフ:808 → 782
    • 隣接3体へのダメージ:270% → 250%
    • 毒ダメージ(4ターン):268 → 260

★4クラシック エピック英雄2着目コスチュームのバランス調整

  • サイプリアン-コス2
    • 術者と近くの仲間によるカウンター:95% → 80%(4ターン)
    • 追加:隣接仲間3体へのダメージが-35%減る(4ターン)
  • キリル-コス2
    • 仲間全員の攻撃力+30%(4ターン) → 敵全員の攻撃力-34%(3ターン)
  • リシウ-コス2
    • 敵全員に190%ダメージ → 隣接3体に270%
    • 敵全員のマナ生成-34% → 隣接3体が沈黙(3ターン)

その他バランス調整

  • 出血機能の変更
    • バーバリアンのクラスアビリティによる出血に新規アイコンを追加
      • バーバリアンのアビリティによる出血は他の出血とは区別され併用が可能。上書きや相互に影響することがなくなる。
      • 従来どおり、バーバリアンのアビリティによる出血は、すでに出血に掛かっている相手に再び出血が掛かると、前の残りの出血を引き継いだ状態で新たに出血が追加される。
    • バーバリアンクラスに関係のない積み上げタイプの出血はこの調整により機能自体がゲームから削除。
      • ロッカムッシュのやターの出血は一般の出血に変更サれる。
      • 出血による時間経過によるダメージ(DoT)は、毒や燃焼と同様に常に上書きされます。
    • 出血によるダメージ量が英雄の攻撃力によって適切にスケーリングされるように調整。

改善および修正

改善

  • ホーソンの特殊スキルの記述を明確化(日本語は不明)
  • ウィニフレッドの特殊スキルの記述を明確化(日本語は不明)
  • バトル中の情報表示で敵のパッシブによる影響を受けているかどうかを表示するように変更
  • レイドトーナメントのルールがチームの編集画面でも表示されるように変更
  • 戦争ルールについてもチームの編集画面で表示されるように変更

修正

  • アコログが命中率ダウンを受けてるとき、アコログの特殊スキルによるアニメーションの表示がおかしくなる問題を修正
  • ホークムーンの英雄グラフィックスを変更(本体、コスチューム両方)
  • 特定のイベントステージで「ボスウェーブ」に入る際にエフェクト音が消えていた問題を修正
  • 盟約クエストのボス、スカジ-コスが「氷山の崩壊」ではなく「氷山の激突」を発動していた問題を修正
  • 武勇の試練のデイリーチャレンジのテキストを一部修正(日本語じは不明)
  • 特定の英雄で日本語版の特殊スキルの説明文に謎の空白行が追加されていた問題を修正
  • iPhone 14 Proで敵のアカウント名(プレイヤー名?)の表示位置がおかしかった問題を修正
  • ステュクスタワーの恩恵の回復量+XX%がきちんと機能するように修正
    • 同時にテキストを修正。ターン毎ではなく5ターン毎
  • ムーンファミリーのパッシブが誤って解除バフの無効化をバイパスしないように修正
  • ステュクスタワーのボス、アンフィトリーテーの特殊スキルのダメージ%が正しく表示されるように修正
V52.4 バランス調整

2022/10/14追加

マスカレード英雄

  • パッシブスキル変更
      • 攻撃チームの場合:1回のバトルで1回のみ、好みの属性に3ターンの間切り替わることができる。属性の変更はマナが満タンではないときに英雄をタップすると実行する。
      • 防御チームの場合:バトル開始時、敵の攻撃チームに対して優位な属性に3ターンの間、切り替わる。この効果は敵の攻撃チームの半数より多い人数が同一属性の場合に限る。
      • 所有するミニオンが倒されるたびに、このキャラクターのステータス異常を浄化

※差し戻しということですね。色々と問題出ていたので。

リリースノートV52

V52がリリースされました。

リリースノートV52

V51ベータ項目:徐々に追加されていきます

V52 ガーゴイル英雄追加
マトレラ、ケメーニ ( New)
V52 月間英雄追加 バルール
V52 クラシック2着目コスチューム追加
第4期 シーズン5英雄追加
クレオパトラ、マアト、セット、テティシュリ(バランス調整)、ハトホル(New)
運命の召喚(仮)
チャレンジイベント:マイティペット
💗反射
マイティペット新英雄
9体追加
詩人新英雄追加
セリメーヌ、オギマ、ベラドンナゲリアス、ザレル
マスカレード英雄
フォルトゥナ、ジョウブ
新シークレット英雄
???
V52 モンスターアイランド
V52.3 ブラシアップ

その他積み残し

月間英雄 - 2022年10月 - セリダーナ
月間英雄 - 2022年11月 - モラクス
第3期 シーズン5英雄追加 - イアフメス
V51.4でバランス調整

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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