BETA TEST
公開前ベータ情報

このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。

ベータ:第4期シーズン5新英雄

目次

最終更新日時:2022/09/24 – 7:53 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

第4期:シーズン5新規英雄

  • 2022/9/1 – V51.3ベータで追加
5
性別:女性
パワー:840
 
攻撃力:743
防御力:826
ライフ:1602
 
クラス:牧師
マナ速度:普通
ファミリー:サン
※ファミリーボーナス内容はリリース版と同様
 
パッシブ能力:特殊スキルの効果
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、 60%の確率で次の効果を発揮できる :
・仲間全員のライフを10%回復する。 ライフ値が最大HPを超えた場合は、 一時的に最大HP値が増加する。
・仲間全員の浄化可能な最新のステータス異常を浄化する。
 
特殊スキル:
    • 仲間全員のライフを65%回復する
    • 3ターンの間、 仲間全員の新しいステータス異常を無効化する。 さらに、 ステータス異常を発動されるたびに、 ライフが205回復する。
5
性別:女性
パワー:840
 
攻撃力:807
防御力:811
ライフ:1474
 
クラス:ローグ
マナ速度:速
ファミリー:サン
※ファミリーボーナス内容はリリース版と同様
 
パッシブ能力:
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、 50%の確率で次の効果を発揮できる:
・敵全員に70%のダメージを与える。
・3ターンの間、敵全員の攻撃力が34%になる。
 
特殊スキル:
    • 敵全員に195%のダメージを与える。
    • 3ターンの間、敵全員の防御力が-34%になる。
5
性別:男性
パワー:839
 
攻撃力:782
防御力:817
ライフ:1514
 
クラス:ローグ
マナ速度:速
ファミリー:ムーン
※ファミリーボーナス内容はリリース版と同様
 
パッシブ能力:
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、 70%の確率で次の効果を発揮できる:
・敵全員に70%のダメージを与える。
・3ターンの間、敵全員のマナ生成が-24%になる。
 
特殊スキル:
    • 術者のHPの40%と攻撃力の40%を持つ闇の兵士ミニオンを仲間全員分サモンする。
    • 3ターンの間、敵全員に327 毒ダメージを与える。
    • 術者が次の3ターン以内に倒された場合、 敵全員のマナが-100%になる。 この効果は解除不可。
5
性別:女性
パワー:839
 
攻撃力:805
防御力:782
ライフ:1524
 
クラス:ローグ
マナ速度:速
ファミリー:ムーン
※ファミリーボーナス内容はリリース版と同様
 
パッシブ能力:
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、 60%の
確率で次の効果を発揮できる :
・敵全員に70%のダメージを与える。
・敵全員から解除可能な最新のバフを解除する。
 
特殊スキル:
    • ターゲットに475%ダメージ、 近くにいる敵に小ダメージを与える。
    • 3ターンの間、 ターゲットと近くにいる敵の防御力が34%になる。
    • 攻撃を受けたいずれかの敵が次の3ターン以内に倒された場合、 術者の仲間全員のマナが+40% +20% 増加する
★5 女性
 
パワー:843
 
攻撃力:774
防御力:795
ライフ:1610
 
クラス:魔術師
マナ速度:速
ファミリー:ムーン
 
  • 特有能力:特殊スキルの効果
    このキャラクターが特殊スキルを使用すると、50%の確率で次の効果を発揮できる
    • 仲間全員のライフを10%回復する。ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HP値が増加する。
    • 仲間全員のマナが少量回復する。
 
特殊スキル:
  • 仲間全員のライフを480回復する。ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HP値が増加する。
  • 4ターンの間、仲間全員が新たなステータス異常を受けない。
サンファミリー

ファミリー英雄1人/2人

  • 10%/20%の確率で命中率が-35%(2ターン)をキャストする。
  • このキャラクターに特殊スキル によるダメージを与えた敵に対して、火傷によるダメージをX与える。
  •  敵が特殊スキルでこのキャラクターを倒した場合、確率は50%/75%に上がる。

Xダメージ

  • レジェンド英雄:98
  • エピック英雄:72
  • レア英雄:56
ムーンファミリー

ファミリー英雄1人/2人

  • 10%/20%の確率で防御力が-24%(2ターン)をキャストする。
  • このキャラクターに特殊スキル によるダメージを与えた敵に対して、水ダメージをX与える。
  •  敵が特殊スキルでこのキャラクターを倒した場合、確率は50%/75%に上がる。

Xダメージ

  • レジェンド英雄:98
  • エピック英雄:72
  • レア英雄:56
★5 クレオパトラ

OPなのは間違いない

  • 一気に回復量でトップの65%をマナ速度普通にかっさらっていく存在。さらにデバフ無効化もついているので、ほぼ全面気味のチームを1000を超える回復で一気に形勢を逆転させることができる能力を持つ。それが狙いな英雄ならばその目的には適っている。
  • ブーストではないだけマシではあるけど、いくらフィエンドによるHP吸収が多くなった昨今とはいえ、少々やり過ぎ感はある。クレオパトラという砂丘テーマの代名詞のような存在なので効果を大きくしてみただけじゃないと信じたい。
  • 反面、ミレーナのようにややこしいスキルで反撃しいてくるわけではないので、敵防衛にいた場合には最初に狙われることになる。
  • リリースでどうなるのか見守りたい
★5 テティシュリ

Beta V52.1調整後

  • さすがに強すぎたのかリリース前に再調整。微調整でよかったと思うけど、今となってはだいぶ落ち目に…
  • コンシュと組ませたコンボが相当強かった部分がマナ20%増加に下げたことで魅了が落ちた。まぁ強すぎたので致し方ないとは思うけど。
  • さらに防御力デバフは1体絞られてしまったため、これまでテティシュリが怖いとされたいた部分tがすべてなくなってしまった状態。いやほんと微調整でよかったよ。
★5 マアト

💚版のモレル

  • 195%ダメージと防御-34%ダウンは。モレルのスキルないようとほぼ同様。ややマアトの方が攻撃ダメージが大きいくらい
  • それ以外の特徴はパッシブの差、モレルが味方の攻撃力アップを持つ反面、マアトは敵の攻撃力ダウンを持つという差。
  • その意味ではフリッグに近いものがあり、💚じゃない方がよかったか、もし💚ならディスペルなど別のスキルが欲しかったところ。
  • 戦争では活躍する可能性はあるけど、んーどうだろうかモレルとマアトの2体を入れることはないだろうし、振フリッグと一緒にすることもない気がする。となると案外居場所に困るのではないかと思う。私のようにモレルもフリッグも持ってない人にとっては歓迎だけども。
★5 ハトホル

ハトホル

  • 戦っている時に何かのフラッシュバックがと思ったらガーネットだった。↓ガーネットx2チャージ
  • ガーネット自体の有効性は語るまでもないと思うけど、その使いやすさとステータスブロックで人気。ハトホルほぼそれに似たブースト回復とチーム全体のステータス異常ブロックが可能。
  • 比較するとこんな感じ
  タイル数 回復量
ガーネット x1 - 15
x2 - 10
x3 - 5
ブースト 180HP
ブースト 400HP
ブースト 720HP
ハトホル マナ速 8 ブースト 480HP
  • 速さとブースト量の幅ではガーネットに軍配があがるけども、何も考えずとも480HPをコンスタントにマナ速でもらえるのは悪くない。バトルの処版ではステータスブロックを含めてガーネット有利。中盤になると回復量でハトホル有利という感じだろうか。
  • ハトホルにはさらに有利な点がパッシブ。50%確率で10%ブーストのオマケがついてくる。試して見ると、550~580HPの回復に、さらに180~200程度が加算された。つまり、最低でも730程度はブースト回復できるので、そうなるとガーネットのx3チャージとほぼ同等の結果となる。(さらにマナ回復も付いてくる)
  • 聞こえはすごくいいのだけど、レイドや戦争になれば、今の時代は分厚に敵防衛の中でどう生き残るかが問題。シーズン5英雄なのでステータス値はある程度見込めるのは間違いないけども。
★5 セット

ミニオンはかなり強力

  • デヴァナでも最大ではHP600台に届くくらいのミニオンを生成できるけども術者のみ。セットの場合はエンブレムなしでもミニオンがHP600を超えて3体にサモン。さらにエンブレムやLBが入るとHP700はゆうに超えてくるという意味でかなり分厚い
  • 反面、ミニオン対策で撃破されてしまえばそれまでのことなのだけど、セットはなんとマナ速っていう怖さがある。単に撃破したのではすぐに発動されるし、エロイーズや、ベラでしか対応しにくいことにはなる。
  • 毒DoTのダメージはオマケ程度で無視できるレベル。さら術者本人が倒されるとマナ回復はいいけど死なないとダメっていう意味ではちょっと困る。スキルの1個目ですべて使い果たしてしまっているので、本来は2~3個目はもう少し魅力的だったら人気が出たかも知れない。
  • 脅威となるかは。ゼットと一緒にどんな英雄と組ませるか次第になる。鉄板なコンビを見つけられれば活躍するだろう。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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