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BETA TEST
公開前ベータ情報

このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

ベータ:クラシック2着目コスチューム追加

目次

最終更新日時:2022/12/22 – 4:01 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

新月間英雄:クラシック2着目コスチューム追加

  • 2022/9/19 – V52.1ベータで追加
  • 10/11 – バランス調整
★4 女性
 
パワー:731
 
攻撃力:725
防御力:752
ライフ:1299
 
クラス:ウィザード
マナ速度:普通
 
特殊スキル:
  • 敵全員 ターゲットと近くにいる敵190% 270%ダメージを与える。
  • 敵全員 ターゲットと近くにいる敵を沈黙状態にする のマナ生成が-34%になる(4 3ターン)
★4 男性
 
パワー:739
 
攻撃力:732
防御力:782
ライフ:1279
 
クラス:バーバリアン
マナ速度:普通
 
特殊スキル:
  • 敵全員のライフを400回復する。ライフ値が最大HPを超えた場合には、一時的に最大HPが増加する。
  • 3ターンの間。仲間全員の攻撃力が+30%になる。
  • 3ターンの間、敵全員の防御力が-34%になる。
  • 3ターンの間。仲間全員の防御力が+30%になる。
★4 男性
 
パワー:734
 
攻撃力:745
防御力:719
ライフ:1340
 
クラス:パラディン
マナ速度:速
 
特殊スキル:
  • ターゲットと近くにいる敵に275%ダメージを与える。
  • 3ターンの間、ターゲットと近くの敵に新しく追加されるステータス効果を付与するバフを無効化する。
  • ターゲットと近くにいる敵のバフを解除する。
★4 男性
 
パワー:735
 
攻撃力:658
防御力:732
ライフ:1534
 
クラス:ドルイド
マナ速度:普通
 
特殊スキル:
  • 4ターンの間、術者と近くにいる仲間が受けたダメージの95% 80%で反撃する。
  • 術者と近くにいる仲間が反撃するたびに、中程度の量のマナを生成する。同じターン中に連続して実行した場合、効果は減少する。
  • 4ターンの間、術者と近くにいる仲間の受けるダメージが-35%になる。
★4 リシウ-コス2

残念

  • イナリ=回避と同様にリシウ=マナカットだと思うけど、その一番大事な部分をばっさり削除。代わりに入るのはマナ生成ダウン。
  • トーナメントでもない限り、個人的にはほぼ使わない英雄ではあるものの、マナカットの有効性を考えれば、マナ生成ダウンを大きく上回ると考えられる。
  • 唯一の利点は表とコス1へのコスチュームボーナスということだろうか。ダメージ量には誰も期待していないと思うので、めっちゃ下げる代わりにマナカットを残したまま-12~24%くらいの生成ダウンだとよかったのかも、と思う。
★4 ケドモン-コス2

強くなって帰ってきました

  • これはなかなか強い。それだけ時代が進んで周りがこわれ気味ということなのだろうけども。ちなみに2着目でLBした場合の攻撃力は900を超える。
  • ターゲットは従来の表/裏1の単一から、隣接3体に拡大。さらに275%とまずまずな数値を持つ。★4としてはかなり強い。
  • バフ解除も3ターンの無効化付き。これまで★4ではサビーナ-コスに頼らなければならなかった部分を攻撃英雄として追加できる。(もちろんサビーななら敵全員ではある)
★4 キリル-コス2

これはいいね

  • キリルにもついにブースト追加は歓迎。今でも現役で使用しているプレイヤーにとってはマナボーナスがまずありがたい。
  • せっかくなのでエンブレムとLBを防御優先で行う

    キリル-コス2 攻撃力 防御力 ライフ
    Lv70 712 782 1279
    フルエンブレム 799 886 1420
    ↑+LB 833 963 1625
    ここまでくると★5っていってもおかしくない。けどもさすがに★4なのでブースト量は400HP止まりにはなるけど、実はグリンバースティは表400HPでコスは480ブーストと考えると、もう少し上げても良かったのではないか。440くらい。
  • クラスはやや謎で回復にほぼ無関係のバーバリアン。バーバリアンの回復がほぼ皆無なので唯一となる。
  • 考え方としては表コスをリメイクした形になるけど、表攻撃バフ、裏防御デバフという使い方ができたキリルとしては、単に表の上位版ではなく合せ技などになっていてもよかった気はする。あるいはこのままならもう5%くらい欲しいなぁ。
  • いずれにせよこれは欲しい。
★4 サイプリアン-コス2

残念その2

  • 目新しくマナ回復を入れたのは歓迎。コスチュームとしてバリエーションが増えるのはいいことだと思う。ただし、カウンターが隣接のまま95%という数値はどうなのか。このままでは中途半端
  • やるなら4→3ターンにして125%くらい欲しかった。せめてオバカン-コス2のように直ダメージを最初に追加してもよかった。など、いろいろ残念な状態
  • 改悪。カウンターがそもそも非力だったところさらに下げたのは無理に被ダメージを新たに入れたからだとは思うけど、これでタンクにどうぞとは言いにくい。

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