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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V52 – チャレンジ:マイティペット

目次

最終更新日時:2022/10/02 – 12:07 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2022/9/30 – V52で初期追加
    • イベント名称、英雄名などはすべて仮のものです

チャレンジイベント:マイティペット(仮)

💗炎反射のチャレンジイベント。

ベータでは敵のステータス値が低く、やや称し抜け。

 

  • 10ステージ(レア、エピック、レジェンド)

 

ステージ効果

  • マイティフルート
    • 規定ターン内にマッチすれば魔法のフルートタイルがハッピーパピーミニオンをランダムな英雄に召喚する。ミニオンはオーナーのHPの6%と攻撃力の6%を持つ
    • マッチに失敗すると、魔法のフルートタイルはグランピーパピーの精霊を召喚する。グランピーパピーフィエンドは保持者の攻撃力の6%でHP吸収、最大HPの6%まで吸収すると消滅する。
  • ステージ効果:お昼寝の時間(仮)
    • ターンの開始時に英雄がミニオンを保持している場合、ランダムな敵1体が眠りに落ちる。
    • ターンの開始時に英雄が精霊を保持している場合、ランダムな英雄1体がな無理に落ちる。
    • 眠っている間は以下の効果を得る
      • 攻撃ができずマナも増加しない
      • 眠っているターゲットへのすべてのダメージが+50%になる
      • ダメージを受けると睡眠は解ける。ただし、ミニオン/精霊からのダメージは対象外
V52 マイティペット新英雄
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ステージ詳細

今回もフォーラム用に表を作成したので英語のままですがご容赦を。レア→エピック→レ限度の順に並べています。

例えば、レアステージ10のボスのHPは1659ですが、これをスターフォールだと2720HP。レジェンドだと4515対6636と大幅に低い設定になっています。

ステージバトルに関するコメント

少し位置づけが分かりにくいチャンレンジイベント

  • 他のチャレンジイベントと異なり、敵の強さはなく、歯ごたえには欠ける。クリアするまで苦労するところは一箇所もなかったけど、かなり運が左右する面があるのがちょっと気持ち悪かった。何度もトライしてスコアを上げるためには運との戦いになる。
  • ランダム要素が多すぎるのです。
    • フルートがランダム
    • 英雄に掛かる影響もランダム
    • 睡眠もランダム
    • 誰が狙われるのかもランダム
    • 目覚めるのもランダム
    • ↑これらを克服するには何度も再トライしかない
  • 一度睡眠に入ってしまうと、自分で起こすことはできないのでタイル攻撃のみになる。
  • んー、なんというかペットだらけのプレイグランドにいる感じ。
  • クリアだけが目的ならサクサクと進む。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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