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英雄データベース
ホーソン
Hawthorn
ハンターの職工
★★★★★レジェンド
819
873
1662
888
コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1英雄 シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
クラシック
季節英雄
クラシック
2着
クラシック★5
3着
クラシック★4
3着
攻撃力 17% 16% 13% 2% 13% 7% 3% 10% 21% 5% 15% 40% 17%
防御力 17% 16% 13% 2% 13% 7% 3% 10% 21% 5% 15% 40% 17%
ライフ 30% 28% 24% 4% 21% 13% 6% 15% 38% 10% 20% 65% 22%
マナ 5% 5% 5% 1% 5% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V64 -2024/2
基本データ
牧師
普通
・2/3/4/5人:攻撃力+5% / +10% / +15% / +20%
 
フルチャージ時に、ステータス効果を与える
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。"
 
特殊スキルによるダメージ軽減
このキャラクターは、10%の確率で、特殊スキルによって受けるダメージを1にする。
 
特殊スキル
薬の煙
・4ターンにわたって、仲間全員のライフが合計672回復する。ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HP値が増加する。
・4ターンの間、仲間全員が中程度のマナを獲得する。
・4ターンの間、仲間全員が新たなステータス異常とマイナスの累積状態を跳ね返す。[addinfo3]
BirksGのコメント

クノルの世代交代なのだろうか

  • 決してぶっ壊れているレベルではなく非常に堅牢なイメージ。
  • 💜に良タンクが多いこのご時世、さらに1体追加されちゃった感じ。しかも内容としてはクノルフォッド同様にマナ回復を持っている。比較してみよう
  マナ HPとマナ回復 その他
クノル 普通 即時32%HP
マナ20%回復
マナ生成アップ
ホーソン 普通 ブースト672HP
マナ中程度回復
デバフ反射
  • 直接の比較はしにくいけど、回復はどちらも同程度、ただしホーソンはブーストなことで優位か。
  • マナ回復は中程度(moderate amaount)ってなんだよっていうところなので計測してみた。各ターンごとにスクショして拡大してピクセル数をカウント。そもそもの数値からの変換ではないので正確ではないけど平均で平均で9.25%程度の回復となった。

  • マナ回復量を比較するとホーソンの方が合計で大きく上回ります。ただしクノルだと即時にHPもマナも回復できますが、ホーソンは最低2回で同程度に追いつき、さらに残2ターンで追い越していくことになる形。
  • この盤石の上についてくるのが「ステータス異常の反射」。初めて見るスキルですが、これもまた優秀で、燃焼などのDoT系を跳ね返してくれるだけでなく、アイリスなどがつけてくるバフ無効化自体を受けることがなくなるわけです。受け付けなくなるっていうか、グレイブメーカーにもらった燃焼をそっくりそのまま付け返すっていうのはなかなか気持ちいいですよ。
  • これだけ揃っているのだから何も揃いまくっている💜でなくてもよかったよねと思いますが、タンクというよりはフランクの方しっくりくるかなぁ。もしかして。タンクなら回復800以上か解除不可が欲しい気がします。
  • ただ… サモンコストが高い!

マナ速度計算機 - ホーソン


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
牧師

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V3.13: 3rd Cos Update-V61
819
873
1662
-

アビグリ計算 - ホーソン


クラスアビリティ - 牧師
アビリティグリッド - ホーソン アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
770 821 1522
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V3.0 LB Calc

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This article uses material from the the Empire and Puzzles Wiki at Fandom and is licensed under the Creative Commons Attribution-Share Alike License.
Special thanks to our Orb reader Elioty33 
All stats numbers are based on his readings.

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