bootcamp-logo-mark-only

知識ベース

チャレンジフェスティバル

ferstival image

チャレンジフェスティバルは旧タイプのチャレンジイベントの廃止に伴い、新たに設置されたイベントです。今後はこのフェスティバルがチャレンジイベントのひとつとしてローテーションに入ることになると予測されます。

イベント期間中に設置されるサモンポーパルからは、過去のイベント英雄の入手が可能です。

概要

  • ローテから外れた5つのチャレンジイベントをまとめた新しいチャレンジイベント
  • 馴染みのある英雄やボスを集めた合計30ステージ(レア、エピック、レジェンド)
  • イベントの種類ごとに新たなステージ効果の導入。
    • 各ステージには旧イベントのテーマが与えられていて(5種類 x 2 = 合計10ステージ)テーマに沿ったステージデバフとボスが登場します。
  • イベントに関係のない英雄に新たな効果「ニワトリの呪い」の導入(下記参照)
  • チャレンジフェスティバルサモンの設置
  • イベントのファミリーに各1体づつ新規★3レア英雄が追加されています。

情報量が多いので折り畳めるようにしています。
開閉は を押してください。

イベント期間
  • 4日間(今後変更の可能性あり)

チャレンジフェスティバルには通常のワールドエネルギーを使用します。

  • レア合計:40エネルギー
  • エピック合計:50エネルギー
  • レジェンド合計:60エネルギー
  • 総合計:150エネルギー

スターフォールなど新タイプのチャレンジイベントと同様に、フェスティバルも10ステージ構成になっています。

  • レア:10ステージ
  • エピック:10ステージ
  • レジェンド10ステージ
  • 属性反射はステージごとに異なります
    • コレリアの海賊:
    • ガーディアンテルトック:
    • アヴァロンの騎士:
    • グリムの森:
    • 不思議の国:

ステータスもまとめておきます

  • エレメントレジスタンス
  • チームに同属性の英雄が存在すると、敵が受けるダメージがそれぞれ-10%づつ削減される
  • 魔法のタワーイベントの超難関16階~のイメージ

ステージ効果

イベントステージに含まれる旧チャレンジイベント英雄の種類によって以下のネガティブな特殊効果を受けます

  • 各階のステージには他のチャレンジイベントと同様にスコアによるランキングが存在します。
    • クリア時の英雄のHP量
    • クリアに掛かった時間
    • コンボ数
    • コンティニューとバトルアイテムの使用はペナルティとして計算
    • ステージごとのスコアポイントは以下の「ステージクリア報酬」で確認してください。
  • 各難易度のランキングに応じて報酬があります。

報酬

従来のチャレンジイベントと同様にランク報酬があります。

レア難易度ランク報酬

エピック難易度ランク報酬

レジェンド難易度ランク報酬

ステージの反射に応じてランダムに「怪しげな宝箱」が登場します。通常時は宝箱は閉じている状態で対応した属性バリアが張られているためダメージを受けません。バリアは3ターンに一度外れるので見計らって攻撃を与える必要があります。

倒すとステージの別報酬を得ることができます。

  • チャレンジコイン x1
  • ランキング計算に使用するポイント5000

サモンポータル

イベント期間中、専用のサモンポータルが設置されます。クラッシック英雄はサモンに含まれていません。

  • 1回:既存のチャレンジイベントコイン10枚、または300ジェム
  • 10回:2600ジェム
  • 10回のサモンでボーナス宝箱を獲得。宝箱にはクラフト素材、エンブレムなどが含まれます。宝箱最大数は9。
  • ★3レアイベント英雄:71.0%
  • ★4エピックイベント英雄:26.5%
  • ★5レジェンドイベント英雄:1.5%
  • ★5レジェンドイベント注目英雄:1.0%
    • コスチュームが存在する場合は同時入手

2021年11月追加分コスチューム:ジャッバーワック、湖の麗人、雪白姫

  • ボーナスドロー:月間英雄:1.3%

オファー

フェスティバルイベント英雄

  • 自由検索「ブラックナイト」「★5 氷」「魔術師 アヴァロン」などで絞り込み
  • 複数ワードを入れる場合は半角スペースで区切る
  • コスチュームはリストしていません。存在する場合は英佑本体からリンクしてください。
  • 表題で並び替え、矢印で昇降順入れ替え
  • 英雄名、ファミリー名はは英雄データベースへリンク

早見表

早見表はベータテストの情報を元にしています。リリース後に内容が変更になる場合があります。都度更新していきます。相当字が小さいので拡大してご利用ください。

2021/12/16改訂 :

  • ニワトリの呪い未導入のため削除
  • 5ファミリーのバフ追加
  • 報酬のアバター変更
  • キツネザルの守護神の名称変更
  • その他おかしかったところなど

2021/12/17ステージ表のみ改訂2:

  • ボススキルのダメージ量など数値をすべて更新
  • アヴァロンのデバフ内容の抜けを追加