知識ベース

ウィニフレッド
Winifred
創造の詩人
分類
基本タイプ
特殊能力
連鎖
バフ
デバフ
攻撃力↓, バフ無効化
英雄タイプ
レア度
★★★★★
レジェンド
属性
自然
クラス
ウィザード
マナ速度
ファミリー
領域
特有能力
防御力異常削減
能力・ステータス
攻撃力
791
防御力
793
ライフ
1470
パワー
829
特殊スキル
マドリガル メイヘム
・ターゲットに550%ダメージ
・この攻撃は、攻撃した敵のすぐ隣にいる敵に次々に連鎖し、小ダメージを与える
・攻撃したターゲットの攻撃力-54%(5ターン)
・攻撃されたターゲットに追加される新たなステータス効果を付与するバフがすべて無効となる(5ターン)
ファミリー&特有能力
・単独英雄のマナ生成が+5%になる。チーム内に同じファミリーまたは領域メンバーがいない場合、その英雄は単独英雄となる
防御力異常を-50%削減する。この効果はバトル中の敵全員に適用される
BirksGのコメント

クフのリフレッシュ版

  • 隣接連鎖はすごい!って最も騙されやすい設計だと思う。逆の言い方をすれば凄いところを嫌がらせに来たなと。できれば絶滅して欲しいスキル。それでも好きな人いたらごめんなさい。
  • ベータからはターゲットへの攻撃が550%へと大きく上方修正されたので、やや使い勝手は広がった気はする。
  • クフの属性防御ダウンは単一ターゲットのみ、サールーストリーも自デバフ付き。連鎖は呪いをかけられる宿命なのだろうか。ウィニフレッドも例に漏れず防御ダウンは単一ターゲットのみ。
  • 唯一の救いはヒットした敵は全員新しいバフを5ターン受け取れなくなる、
  • デバフはクフの単一ターゲットとは異なり敵全体へ掛けられるものの、攻撃力ダウンではタイタンでも副次的にしか使わないだろう。
  • 聞こえはいい。ただしマナ遅でマナが貯まる頃、敵が5体生きている状態で全員ヒットできるタイミングはそうそう来ない。マナ遅に連鎖はダメ。ラッシュ専用ならまだしも。特に💚には他にいい英雄も多いのでアセンド前にご一考を。
英雄カードについて
知識ベース:兵団
マナ兵団早見表

マナ速計算 - ウィニフレッド


以下のマナ速ボーナス条件を入力してください

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
ウィザード

説明:コスチューム側のアセンドレベルを選択してください。最終アセンドが終わっていて、さらにスキル/レベルが上限に達している場合は「ALL MAX」を選択。

英雄のレア度によって選択できるアセンドレベルが制限されます。また、コスチュームを持てない英雄の場合は選択できません。

砂の国などイベント英雄のコスチューム、また月間英雄コスチュームのマナ生成ボーナス値は上限が1%に制限されています。
シーズン1 砂の国&月間英雄 ハロウィーン
マナ生成 5% 1% 1%
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアのみ2/3人の上限があります。
サクラ:+2%/+4%/+7%/+12%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+5%/+12%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


マナ兵団かマジック兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V1.80 S3 Costume対応

アビグリ計算 - ウィニフレッド


クラスアビリティ - ウィザード
アビリティグリッド - ウィニフレッド アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
791 793 1470
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V1.1.6 ScorFix2

チェックボックスをオンにすると、ベース数値(攻撃力、防御力、ライフ)にボーナスが加算されます。 ボーナスはコスチュームレベルの最大値で算出しています。
コスチュームボーナスの詳細はこちらから
コスチュームボーナス

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