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公開前ベータ情報

このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V51まとめ

目次

最終更新日時:2022/10/18 – 12:11 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

概要

ベータV49情報のまとめ。随時更新していきます。

  • 2022/8/18 – V51ベータ開始
  • 2022/9/6 – V51.4 恐らく9/18の盟友イベント前に合わせて来ると思うので、9/12~13あたりにアプデが来るんじゃないかと予想しています。
V51ベータビルドノート

エレメント競技会(仮)

  • 10ステージ構成の新イベント
  • 聖英雄のみ参加可能
  • 既存の「伝説の酒場」に似た新しい参加制限の導入  
    • 1人の聖英雄2回まで参加可能
    • エレメント大会サモンの新英雄は5回まで参加可能
  • 持ち込めるバトルアイテム上限数が2倍
  • 特別ルール
    • ボード上のすべてのタイルは、属性に関わらず聖兵団の攻撃とみなす
    • 聖聖属性タイルのマッチング:
      • すべての英雄に一定のマナを生成
    • 聖属性以外のタイルのマッチング:
      • すべての英雄に異属性の2倍のマナを生成
      • タイルダメージは常に「STRONG (強烈!)」として扱われる(タイルを当てたときと同様)
      • エレメンタルカオスをチャージ
    • エレメンタルカオス 
      • ランダム位置の7つのタイルがタイルに変化する
      • エレメンタルカオスでマッチングしたタイルは、エレメンタルカオスをチャージしない
      • タイル14でチャージ満タン、自分のタイミングで発動(カレワラのナイフの嵐のようなイメージ)

スーパーエレメンタル召喚

エレメンタル競技会に2体の新英雄追加

  • ★5レジェンド
    • Jaqun(ジャクン?)
    • Zandria(ザンドリア?)

改善

  • 一部英雄の特殊スキルの説明文に「?」を追加
    • 視認性工向上のため(長過ぎる文章をやや軽減)
V51.2ベータビルドノート

モンスターアイランド(仮)

  • ゴール
    • 同盟メンバーと一緒に島を冒険
    • 敵と戦い宝箱を開けることで新しいエリアの発見でポイントを獲得
    • 保守派グローバルの同盟ポイントのランキングと難易度により決まる
  • イベント難易度
    • 同盟の難易度はタイタン成績によって指定される
    • 各難易度にそれぞれリーダーボードがある
    • (ベータでは全員ハードモード)
  • モンスターアイランドエネルギー
    • モンスターアイランドでの移動、バトルに必要なエネルギー
    • 敵へのバトルを行う度にエネルギーを消費
    • エネルギーは時間経過とともに補充される
    • エイペックスモンスター
      • 体力が非常に高い強力なモンスター
      • 攻撃と攻撃の間にダメージが持続
    • モンスターハンター
      • 敵は最大20体のグループで攻撃
      • すべてのモンスターを討伐することで敵を制圧
      • すべてのモンスターを倒すために複数回のバトルが必要になる場合がある
      • 敵の大群が制圧されると、一定時間後に再び大群が発生する
  • 恒久ダメージ
    • イベント中に英雄が受けたダメージは、攻撃と攻撃の間もそのまま持続する
    • 英雄が受けたダメージの20%はイベント期間中恒久的なものとなり回復できない
  • その他
    • キャンプサイト
      • 英雄のバトルアイテムの編集はキャンプでのみ可能
      • バトル中に消費したバトルアイテムはキャンプで補充ができる
    • 宝箱
      • イベント終了後に同盟メンバー全員が報酬を得ることができる
    • レリック宝箱
      • 同盟メンバーの英雄を強化バフできるレリックが含まれる
    • 宝箱とレリック宝箱の鍵
      • 宝箱とレリック宝箱を開けるために使用する
      • すべてのエイペックスモンスターとモンスターの大群は倒されたときに宝箱の鍵を落とす
      • 集めた鍵は同盟メンバー全員で共有されて誰でも宝箱を開けることができる
V51.3ベータビルドノート

新規追加

  • クラシックレジェンド英雄追加
  • クラシックファミリー(シーズン1英雄)
  • フルアセンドのクラッシックレジェンド英雄2/3/4/5人:
    • 攻撃力、防御力、ライフに+1%/+3%/+5%/+7%
    • エンブレムの最終ノード(20)取得済みで上級タレントが取得可能
  • シーズン5コンテンツ追加
    • 地域19~23
    • 2つのアミュレット(護符)追加
      • ジェド:英雄が倒されると、攻撃力10%と防御力-50%のミイラとして復活
      • クリスタルのベンベン石:英雄の攻撃力+30%、受けたダメージの30%で反撃
  • 英雄追加
    • セット
    • マアト
    • クレオパトラ
    • テティシュリ
  • 召喚(サモン)
    • 砂丘ボーナス宝箱(これ、ボーナス進化用素材宝箱って呼ぶらしい)に砂丘コイン、アセンド素材、作成素材を追加
  • 新月間英雄

 

ステージバランス調整

  • 護符
    • ウアスの王笏:特殊スキルのブースト:+80% → +50%
    • チェと:マナ回復:3ターン毎に5% → 8%
V51.4ベータビルドノート(ベータ最終)

モルロヴィアへの帰還

  • 英雄追加
    • ★5
      • アルカード
      • ミリアム&ミッドナイト
      • マチルダ
    • ★4
      • アナベル
    • ★3
      • グピー
    • モルロヴィアファミリー英雄へ新パッシブ追加
      • この英雄が特殊スキルを発動すると、解除可能な最も新しく適用されたバフを盗む。もしバフが存在しない場合は敵全員に70%ダメージを与える。

盟友クエスト

  • ボスの陣形と強さと強さを調整
  • 報酬を改善

エレメント競技会

  • 新英雄
    • ロズ
    • ザンドレラ

チャレンジフェスティバル

  • パイレーツファミリーに新英雄追加
    • アンネ

バランス調整

  • イアフメス
    • 直ダメージ:365% → 400%
    • 反射ダメージ:115% → 150%
    • 反射が解除不可になった
    • 属性防御ダウンを特殊スキルから削除

その他の改善と修正

改善

  • 一部の英雄カードの特殊スキル説明文に「?」を追加
    • 長い文章で理解しやすいように改善
  • 日本語版テキストを追加・改修(アンケートにご協力いただきありがとうございました)
  • ブラックナイト-コスはかすり傷の代わりに引っかかり傷を受けるようになります(ただのカスリ傷だ!のセリフだと思いますが確認できず
  • 詩人ファミリー英雄のpパッシブによる復活確率ダウンについて、説明文のあいまいさを減らしました。
  • 経験の書はリミットブレーク済の英雄でも使用できるようになります。

修正

  • 武勇の試練一部テキストの修正
  • ロク-コスの特殊スキルのアニメーションとサウンドが抜けていた問題を修正
  • チャレンジフェスティバルファミリー英雄を、チャレンジフェスティバルイベントに投入するとき、英雄選択画面でイベント英雄ボーナスのアイコンが正しく表示されるように修正
  • チャレンジフェスティバルのボーナス宝箱のレアケースで発生する問題を修正
  • 召喚ゲートでアトランティスとヴァルハラのレア★3英雄のコスチュームボーナス値が正しく表示されるように修正
  • ムーンファミリーのパッシブによりヴォルフガングのバフが解除されたとき、ヴォルフガングの回復ブーストが発動される問題を修正
  • 精霊(フィエンド)がヒットしたアニメーションを妨害していた問題を修正
  • 2着目のコスチュームを持たない英雄で間違ったコスチュームがアイコンが表示されないように修正
  • シーズン5の地域14-10からボスを1体削除
  • シルヴェリアは、サンファミリー効果の燃焼を受けた時に誤ってミニオンを生成しなくなるように修正
  • ホルスの眼(護符)による積み上げが正しくアイコン表示されるように修正
  • ネメシスの特殊スキルによるダメージを受けたとき、バトル中の値表示と譲歩ウィンドウの値が異なっていた問題を修正
  • ソウルエクスチェンジのイメージに使用されていたカローンの画像が場合によりおかしくなっていた部分を修正
  • ホルスの眼(護符)、シーズン5の一部のボスのHPバーで悪さをしていた表示上の問題を修正
V51リリースノート

V51ベータ項目:徐々に追加されていきます

V51 属性バトルイベント
V51 属性バトル新英雄
V51 モンスターアイランド

V51.3で追加

月間英雄 - 2022年11月 - モラクス
第4期 シーズン5英雄追加
クレオパトラ、マアト、セット、テティシュリ
クラシック英雄ファミリーボーナス
2/3/4/5人:

クラシック英雄のアセンド(進化)が最大値の場合のみ発動
・攻撃力:+1% / +3% / +5% / +7%
・防御力:+1% / +3% / +5% / +7%
ライフ 回復:+1% / +3% / +5% / +7%
※英語版ではライフ部分がHealingとなっていて、回復なのかとも思うけどそれも変なので誤植な気がする。日本語訳はまだ入っていない。
クラシック英雄上級アビリティ
シーズン5地域開放19~23

V51.4で追加

V51 盟約イベント大改修
V51 モルロヴィア新英雄
5体:アルカルド、マティルダ、ミリアム&ミッドナイト、アナベル(★4)、グーピー(★3)
V51 パイレーツ新英雄
1体:アン
V51 💚属性バトル英雄追加
2体:ロズ、ザンドレラ

その他積み残し

月間英雄 - 2022年10月 - セリダナ
第3期 シーズン5英雄追加 - イアフメス
V51.4でバランス調整

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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