知識ベース

文字検索

知識ベース

英雄データベース

RELEASE NOTE
最新リリースノート

原文:公式サポートサイト 公式フォーラム

2022年9月12日 6:40PM:Android版のリリースを開始、iOS版も間もなくリリースの予定です

※通常、1~2日で実際のアップデートが降ってきます。
※アプリのアップデートは行われますが機能自体のリリースはイベントやその他スケジュールに依存しますので、アップデートの即日に有効にはなりません。
※イベントなどの予定はカレンダーを参照してください。

リリースノート V51

※青字は人的なコメントを追加したものです。

属性バトル

10/10 4PM~開催予定

属性バトル:

  • 10ステージ
  • 聖属性英雄のみ使用可
  • 伝説の酒場に近いイメージで英雄は同一のイベントで2回まで参加可
    • コスチュームは別カウントされず同一の英雄としてカウント
    • 属性バトルイベンtの英雄は5回まで参加可
  • バトルアイテムの持ち込み容量が2倍
  • イベント独自ルール
    • ボード上のすべての盾(タイル)は属性に関わらずマッチすると兵団を放出
    • タイルのマッチ:
      • 仲間全員のマナが少々回復
    • タイルのマッチ
      • タイルの2倍マナを生成
      • 兵団によるダメージが常に優位色の場合と同様の「強烈!」になる
      • 属性カオスをチャージ
    • 属性カオス
      • ランダムな非タイルをタイルに変化
      • 属性カオスによってマッチされたタイルは、次回属性カオスのチャージにはカウントされない
  • スーパーエレメンタル召喚:
    • リリースより180日が経過したすべての聖英雄を入手できるチャンスがある(180日制限は属性バトル英雄2体には適用されない)
    • 新英雄:スーパーエレメンタル英雄
      • ★5レジェンド
        • ジークン
        • ザンドライア
      • スーパーエレメンタルファミリーボーナス:同一属性の仲間1人(術者を含む)につき、ぞの属性のタイル1枚をターンの終わりにパワージェムに変化させる。パワージェムはマッチするまでターン毎にランダムな敵1体にダメージを与える。この攻撃はタイルを変化させたターンには発生しない。またボード上にパワージェムがすでに5つ存在する場合はそれ以上変化させない。
    • スーパーエレメンタルボーナス宝箱:
    •  

チャンピオンの盟約

(9/27~開催予定)
※オフィシャルのカレンダー予定では9/18開始予定なので2つの告知で矛盾しています。確認中。

  • 10ステージ
    • レイド陣形を駆使した様々な敵とのバトルで腕を試せます
    • バトルアイテム使用不可
    • プレイヤーレベル25以上で参加可
  • 今後のスケジュール
    • 盟約イベントは今のところ2ヶ月に1回の開催を予定しています。しかしながら、イベントスケジュールは常に更新されることを念頭においてください。正確なスケジュールについては、公式のイベントカレンダー(公式フォーラム)とサポートセンターの両方に掲載されています)を参照してください。
      ※知識ベースでは日本語化したカレンダーを、こちらのカレンダーページでご参照いただけます。もちろん一番正確なのは公式カレンダーです。
  •  盟約召喚(盟約コインを使用)では、”旅商人”のようにふいに設置されている状態です。緩やかな周期で発生すレアクエストと同要因その時期は確定していません。そのため、この召喚は他のクエストやイベントと重なって開催される場合があることをご了承ください。

砂丘王朝

(9/29~開催予定)

  • 新地域開放
  • 新しい護符追加
    • ジェド柱
    • クリスタルのベンベン石
  • 新英雄追加
    • マアト
    • セット
  • 砂丘ボーナス宝箱の改良
    • 砂丘コインまたは進化(アセンド)素材、作成素材などを追加して運が良ければがこれらが含まれます

モルロヴィアへの帰還

(10/3~開催予定)

  • イベントボーナス追加
    • イベントステージのモルロヴィア英雄が強化されました
  • 新モルロヴィア英雄追加
    • ★5レジェンド
      • アルカルド
      • ミリアム&ミッドナイト
      • マティルダ
    • ★4エピック
      • アナベル
    • ★3レア
      • グーピー
  • モルロヴィア英雄に新パッシブスキルを追加
    • 特殊スキルを発動すると、ランダムな敵から最も新しい解除可能なバフを盗む。バフがなかった場合は70%ダメージを敵全員に与える。

チャレンジフェスティバル I

(10/6~開催予定)

  • 新パイレーツ英雄追加
    • アン

バランス調整

  • シーズン5の護符
    • ウアスの王笏
      • 特殊スキルダメージの増加:80% → 50%
    • チェト
      • マナ増加:3ターンごとに5% → 10%
  • コバルトザグロッグの特殊スキルが、ダメージシェアのステータス効果中にある敵が、別途バイパス可能な防御スキルを持っているときに関数しないように変更
  • ダメージシェアの特殊スキルは、特殊な爆発(エッグ爆弾やパンプキン爆弾)のダメージをシェアするように変更

その他改善と修正

改善

  • 一部の英雄カードの特殊スキル説明文に「?」を追加長い文章で理解しやすいように改善
  • 日本語版テキストを追加・改修(アンケートにご協力いただきありがとうございました。まだまだ懸念事項は多いのですが…
  • ブラックナイト-コスはかすり傷の代わりに引っかかり傷を受けるようになります(ただのカスリ傷だ!のセリフだと思いますが確認できず)
  • 詩人ファミリー英雄のパッシブによる復活確率ダウンについて、説明文のあいまいさを減らしました。
  • 経験の書はリミットブレーク済の英雄でも使用できるようになります。
  •  

修正

  • 武勇の試練一部テキストの修正
  • ロク-コスの特殊スキルのアニメーションとサウンドが抜けていた問題を修正
  • チャレンジフェスティバルファミリー英雄を、チャレンジフェスティバルイベントに投入するとき、英雄選択画面でイベント英雄ボーナスのアイコンが正しく表示されるように修正
  • チャレンジフェスティバルのボーナス宝箱のレアケースで発生する問題を修正
  • 召喚ゲートでアトランティスとヴァルハラのレア★3英雄のコスチュームボーナス値が正しく表示されるように修正
  • ムーンファミリーのパッシブによりヴォルフガングのバフが解除されたとき、ヴォルフガングの回復ブーストが発動される問題を修正
  • 精霊(フィエンド)がヒットしたアニメーションを妨害していた問題を修正
  • 2着目のコスチュームを持たない英雄で間違ったコスチュームがアイコンが表示されないように修正
  • シーズン5の地域14-10からボスを1体削除
  • シルヴェリアは、サンファミリー効果の燃焼を受けた時に誤ってミニオンを生成しなくなるように修正
  • ホルスの眼(護符)による積み上げが正しくアイコン表示されるように修正
  • ネメシスの特殊スキルによるダメージを受けたとき、バトル中の値表示と譲歩ウィンドウの値が異なっていた問題を修正
  • ソウルエクスチェンジのイメージに使用されていたカローンの画像が場合によりおかしくなっていた部分を修正
  • ホルスの眼(護符)、シーズン5の一部のボスのHPバーで悪さをしていた表示上の問題を修正

ベータ情報

 

上記のリリースノートに記載されている、イベント、英雄、コスチュームなどの情報は、ベータ情報としてこちらにまとめています。事前に内容が知りたい方はこちらからどうそ

All right reserved by bbcamp.info and the other third parties include Small Giant Games, Pixabay, SG Official Forum, Lobi.

BirksG

Your local mechanical keyboard maniac

BirksG 

birksgone@gmail.com