英雄データベース
ネメシス
Nemesis
天の報復の女神
★★★★★レジェンド
852
758
1406
832
コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? ファミリーや出目などによりコスチュームボーナス値が異なります。英雄が持っているコスチュームを最終アセンド&レベル上限にしている場合に得られる最大の本体側のボーナス(CB)を自動計算で表示しています。

コスチュームが2着用意された英雄の場合は2着目も表示されます。「マナ速度計算機」と「アビグリ計算機」を使用して、アセンド/レベル上限未満でのステータス値も確認できます。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

シーズン1
シーズン3★5
チャレンジ
砂の国
スプリングヴェイル
月間英雄
シーズン2
シーズン3★3~4
ハロウィーン英雄
クリスマス英雄
シーズン1
2着上限時
攻撃力 5% 3% 2% 15%
防御力 5% 3% 2% 15%
ライフ 10% 6% 4% 20%
マナ 5% 1% 1% 5%
基本データ
パラディン
ステュクス
1/2英雄:この英雄が防御力に影響するステータス異常を受けた場合、40%/60%の確率で、与えられたステータス異常を敵全員に適用する
 
防御関連のステータス異常の持続時間が減少する
このキャラクターが特殊スキルによって、防御関連のステータス異常の影響を受けるターン数が2回分減少する
 
特殊スキル
裁きの日
・100%/200%/300%マナでチャージされた特殊スキルを使用すると、それぞれ異なる効果を発揮する:
1xマナチャージ:
  • ・ターゲットに470%ダメージ
  • ・3ターンの間、敵のマナが特殊スキル、ステータス効果、レベル特性効果、パッシブスキル、ファミリー効果、ミニオンのいずれかによって増加するたびに、その敵が200ダメージを受ける。
2xマナチャージ:
  • ・ターゲットに610%ダメージ
  • ・3ターンの間、敵全員が新たなステータス効果バフの影響を受けなくなる。マナ生成バフを発動しようとすると4ターンの間、マナ生成が-34%になる。
3xマナチャージ:
  • ・ターゲットに650%ダメージ
  • ・3ターンの間、敵全員が新たなステータス効果バフの影響を受けなくなる。マナ生成バフを発動しようとすると4ターンの間、マナ生成が-34%になる。
  • ・3ターンの間、敵のマナが特殊スキル、ステータス効果、レベル特性効果、パッシブスキル、ファミリー効果、ミニオンのいずれかによって増加するたびに、その敵が200ダメージを受ける。
BirksGのコメント

『デッドリーかつ巧妙』

※ベータからの内容変更により書き直し。

攻撃とデバフがバランスよく組み合わされるなか、やはり目立つのはx3チャージの650%ダメージ。

ステュクスタワーイベントでボスにワンヒットで倒されることがあるのはネメシスエレボスの2人。超危険な存在。

マナ速度に関係なく単一ターゲットへのダメージ力としては、アイオラの600%を超えて業界トップに近い。ただしレイドで防衛にアイオラがいても、張飛がいてもワンヒットで倒されることは稀なので、そこまで心配しなくてもいいかも知れないけど、x3チャージまでもっていかれるとかなり瀕死になる。

  • 問題はセットで来るデバフ。
    x1はタイル以外でマナが増えると200ダメ(まあわかる)
  • x2でバフ無効化。マナ生成増加バフだとダウンになる(厳しいけど即回復はできる)

バフ無効化は嫌だけどそこまで困る感じではなかった。それでも実際には一発が怖い存在。デバフと相まって一撃後に思わぬ形勢逆転のシナリオがあり得る恐ろしい英雄。

マナ速度計算機 - ネメシス


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
パラディン

説明:コスチュームのアセンドレベルを選択してください。最終アセンドが終わっていて、さらにスキル/レベルが上限に達している場合は「ALL MAX」を選択。

コスチュームを持てない英雄の場合は選択できません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。また、2着目のコスチュームを持てる英雄の場合は自動的に表示されます。

2着目のコスチュームが表示されている場合、1着目のアセンドがALL MAXになっていないと2着目はアセンド選択できません(ゲーム内と同様にそれ以外では追加ボーナスが発生しないため)
コスチュームボーナス

2着目ボーナス(1着目MAX時のみ発生)

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアのみ2/3人の上限があります。
サクラ:+2%/+4%/+7%/+12%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+5%/+12%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V2.0.1 styx fix
852
758
1406
-

アビグリ計算 - ネメシス


クラスアビリティ - パラディン
アビリティグリッド - ネメシス アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
852 758 1406
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V2.0 Dev
cc-sa-grey.png

エンパズ知識ベースのコンテンツはFANDOM Wikiの内容を一部翻訳してライセンス提供(CC-BY-SA)、そしてオリジナルのコンテンツを複合しています。
This article uses material from the the Empire and Puzzles Wiki at Fandom and is licensed under the Creative Commons Attribution-Share Alike License.

All right reserved by bbcamp.info and the other third parties include Small Giant Games, Pixabay, SG Official Forum, Lobi.

footer_birksg_right