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RELEASE NOTE
最新リリースノート

原文:公式サポートサイト 公式フォーラム

リリースノート v39

 
本日(2021/6/15)、日本時間午後5:03にAndroid版がリリースされました。iOS版も間もなくリリース予定です。
 
ご注意:アップデートするとゲーム内にリミットブレーク機能の要素が見えるようになりますが、強制アップデート後に導入されるオメガの蜃気楼クエストによって入手できるエーテルアイテムを得るまで、実際の英雄のリミットブレーク(上限突破)はできません。
 
 

リリースノートV39

リミットブレーク機能の導入

  • 各英雄は現在のレベル上限を超えたレベルアップが可能になります。
  • 新しいアイテム、エーテルを使用してレベル上限を引き上げます。
  • 上限引き上げの幅は、レア、エピック、レジェンド英雄ともに5レベルです。
  • レベルアップのコストには、経験値、食糧、鉄、そしてアセンドアイテムが含まれ、英雄のレア度によって必要数が異なります。
  • 英雄のリミットブレークはプレイヤーレベル10以上で利用可能になります。

追加されるエーテルアイテム

  • 炎のエーテルI、II、III
  • 氷のエーテルI、II、III
  • 自然のエーテルI、II、III
  • 聖のエーテルI、II、III
  • 闇のエーテルI、II、III

オメガの蜃気楼クエスト

  • クリアすることでエーテルを報酬として獲得します。

その他のエーテル入手方法

  • 同盟戦争の宝箱
  • レイドトーナメントの報酬

季節イベントに新しいユナンラナ用のコスチュームを追加

その他の変更点

  • 高レベル帯のレイド戦で、防衛チームのバフを減少させるとゲームプレイや防衛チームの勝率にどう影響するかのテストを開始
  • フィンリーのチェーンがマリャーナの特殊スキルで回避に成功しても中断されない問題への修正
  • イスロッドの説明文に一貫性がなかった問題で一部を修正
  • アルフライクの攻撃の途中で敵が倒れたときにキューブが5発撃たれずに中断される問題を修正
  • フィンリーのチェーンが倒れた敵が対象となった場合に中断される問題を修正
  • フィンリーのチェーンがゴーストやモリスが隠れたときに中断されなくなる問題を修正。
  • アビサウルスの特殊スキルの説明文を修正
  • 英雄アカデミーからキューを削除したときに、別のキューに追加できる量が更新されていない視覚的な問題を修正
  • レピオタがゴースト中にオナテルがマナを吸い取れていた問題を修正
  • ラファエッレの回復がレピオタによってゴースト化した英雄によって途切れる問題を修正
  • ヴァンダモーガン・ル・フェイレピオタによってゴースト化しているときにドレインや盗みによって回復できてしまっていた問題を修正
  • 飛んでいるカモがすべて落とされた後鳴き声が止まっていなかった問題を修正
  • 一部のスターフォールサーカス英雄の説明文を修正
  • レイド陣形を変更したとき、同盟のメンバーリストに即時反映されるように修正
  • レアケースとしてイースターイベント期間にニンジャタワーでプレイ中、ドラウグとゾンビ形態が原因となってフリーズすることがある問題を修正
  • ミシックタイタンのグルーバルダメージ合計がイベント終了後にも確認できるようになる
  • 腐食性のステータス効果がスタックには影響を与えなくなります
  • マップ上のアンロック予定表示で地域名と地域番号がミスマッチだった問題を修正
  • アコログの特殊スキルへの暗闇と回避がシャッフルに対してのみしか機能していなかった問題を修正。これにより敵がシャッフルに成功すると同時にダメージを回避するようになります
  • マーガレットジェイドによる回避バフがデバフを回避できていなかった問題を修正
  • シーズン4のステージ効果が単一のバイオームに統合されます。効果自体への変更はありません。

防衛バフ変更について開発より補足

 
上記リリースに書かれているように、高レベルでのレイド防衛チームのバフ効果を減少させることで、ゲームプレイ体験や防衛の勝率にどのような影響があるかのテストを開始しました。レイドにおける防衛チームは、全ての英雄に%に基づくバフが掛かっていますが、そのため英雄のパワーが増加することで同じ英雄でも攻撃と防衛時のパワー差が広がっているのが現状です。
 
今回のテストではほぼすべてのレジェンド英雄のバフ量をわずかに減少させていて、英雄のステータス値が高いほど減少率も高くなります。それでもステータス値の高い英雄はステータス値の低い英雄よりも強力であることに変わりはなく、その乖離が以前に比べて狭くなっるということです。テストでは減少幅を少なくスタートして、様子を見ながらゲームのライフサイクルに適したバランスとなるまで調整を続ける予定です。

新イベントや機能などの事前詳細は、ベータ情報カンバンにてご確認ください。

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