以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト
ベータテスト中の英雄(10体)
シーズン1英雄 シーズン3★5英雄 チャレンジイベント英雄 | 砂の国英雄 スプリングヴェイル英雄 月間英雄 シーズン2英雄 シーズン3★3★4英雄 | ハロウィーン英雄 クリスマス英雄 | |
攻撃力 | 5% | 3% | 2% |
防御力 | 5% | 3% | 2% |
ライフ | 10% | 6% | 4% |
マナ | 5% | 1% | 1% |
バークス:確認を行ってたところ、★4と★3英雄のコスチュームボーナスが3/3/6/1%なのは仕様との確認が取れました。従って、シーズン1と同様のフルボーナスを得るのはシーズン3では★5英雄のみということになります。英雄DB対応できるかなぁ…ボソボソ
たぶんレア度でボーナスが変わることはないと思うので確認中。引き続き、V49.3でもエピックとレアの-コスボーナスが3/3/6/1%のままになっている。仕様なのかどうか返答なし。
英雄カード上のステータス値は、LB済、フルエンブレム(オール左側)の数値になっています。
下表にエンブレムを剥がしたLB上限時、そこからLBのない素の上限値のステータス値を計算したものを表にしています。(V49.3:ステータス値に変更無し)
★5英雄
特殊スキル:
特殊スキル:
特殊スキル:
特殊スキル:
特殊スキル:
『本当にこれでいいのか』
シーズン3コスチュームについてはベータ中にバランス調整が入ってマシになったものの、個人的に思うところがある。
と、正直な気持ちそんなところ。つまりシーズン3へのコスチュームはできれば全般をもう一度考え直し、シーズン1~3のまでのコスチュームのスタンスをはっきりと先に決めるまでリリースしないで欲しいというのが正直なところ。
『ちょっとやり過ぎ?』
『バランスが取れた強コスチューム』
※以下V49.3のバランス調整にもとづいて書き直したもの
元々特化していたゲフジョンだけど、コスによりノーマルのミニオンカウンターになるイメージ。
マザーを持っていないプレイヤー(私?)に朗報か?
確率 | 回復 | |
マザー | 50% | 30% + 復活時10% |
マザー-コス | 55% | 612 (4ターン) +復活時15% |
アルベ | 33% | 612 (4ターン) +復活時33% |
アルベ-コス | 39% | 548 (4ターン) +復活時28% |
ナデージダ | 44% | 714 (3ターン) +復活時40% |
ヘイン | 20% | ブースト500 + 復活時30% |
ヘイン-コス | 50% | 44% + 復活時20% |
『クノルに続く新たななスター誕生か?』
※以下V49.3のバランス調整にもとづいて書き直したもの
盛大なスカジ祭りのカムバック?
★4英雄
特殊スキル:
『コスチュームの方がひどい日が来るなんて…』
『好戦的なブースト回復役』
※以下V49.3のバランス調整にもとづいて書き直したもの
ベータ途中で大幅にスキル内用が変更となった。
何かの冗談と思いたい…
※以下V49.3のバランス調整にもとづいて書き直したもの
攻撃 | 命中率 | 倒れた敵 | ||
235% | 80% | 80% | ||
敵5人 | 敵4人 | 敵3人 | 敵2人 | 敵1人 |
188% | 244% | 300% | 356% | 412% |
攻撃 | 命中率 | 倒れた敵 | ||
365% | 85% | 25% | ||
敵5人 | 敵4人 | 敵3人 | 敵2人 | 敵1人 |
310% | 332% | 353% | 374% | 365% |
つまり、ベータ中に行われたバランス調整により、使い物になる結果まで調整されたことになると思う。
★3英雄
特殊スキル:
非コスはゲーム・オブ・スローンズみたいで割拠勝ったんだけどなぁ… 三国の雑魚みたくなっちゃった。
『ワザ持ちになった蜂親父』
原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします