知識ベース

スカジ-コス
Skadi – Costume
ヨトゥンヘイムの守護者
分類
基本タイプ
特殊能力
バフ
攻撃力↑
デバフ
マナ生成↓/阻害, 継続ダメ:フロスト
英雄タイプ
レア度
★★★★★
レジェンド
属性
クラス
パラディン
マナ速度
普通
ファミリー
領域
特有能力
能力・ステータス
攻撃力
769
防御力
800
ライフ
1518
パワー
831
特殊スキル
氷山の崩壊
・ターゲットと近くにいる敵に320%ダメージ
・倒れた仲間1人につき攻撃力が35%増加する
・累積効果(最大: 10}):毎ターンの最後に、倒した敵または敵ミニオンの数に応じて44フロストダメージを敵全員に与える
・累積効果(最大:10):倒した敵またはミニオンの数に応じて、敵全員のマナ生成が-7%になる
ファミリー&特有能力
BirksGのコメント

スカジ-コス

  • 盛大なスカジ祭りのカムバック?

  • スカジ好きだった人は多いかと思うけど(私も2体カンスト済)、ミニオンが強化されまくった結果その効果が薄れてベンチ入りだった人も多かったはず。
  • クリスマス英雄が増えたこと、ソウルエクスチェンジでゲットした人も含めて、さらに今はLBもあるのでまたスカジが流行り始めている気はしますが。ミニオンを倒せる力を持てるかどうかが重要。コスボーナスでステータス値がアップすることで期待が高まります。
  • シーズン3コスチュームのボーナスは、★5だけシーズン1同等の5%/5%/10%/5%が付きます。
  • 一方で三国英雄へのバランス調整が行われミニオンが強化されたり、ハルダやアルコなど倒しにくい強力なミニオン持ちが増えているので、スカジのみで倒すことは難しいとしてもコンビで退治できるチャンスは上がる。そういう意味でオススメのコスチューム。
  • 一方で、やっつけではなくスキルのメカニズムを変えて欲しかったのが本音。例えばフィエンドを倒せてフロストスタック、スカジ倒れたらスタックも消えるなど何かしら入れられたはず。
英雄カードについて
知識ベース:兵団
マナ兵団早見表

マナ速計算 - スカジ-コス


以下のマナ速ボーナス条件を入力してください

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
パラディン

説明:コスチューム側のアセンドレベルを選択してください。最終アセンドが終わっていて、さらにスキル/レベルが上限に達している場合は「ALL MAX」を選択。

英雄のレア度によって選択できるアセンドレベルが制限されます。また、コスチュームを持てない英雄の場合は選択できません。

砂の国などイベント英雄のコスチューム、また月間英雄コスチュームのマナ生成ボーナス値は上限が1%に制限されています。
シーズン1 砂の国&月間英雄 ハロウィーン
マナ生成 5% 1% 1%
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアのみ2/3人の上限があります。
サクラ:+2%/+4%/+7%/+12%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+5%/+12%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


マナ兵団かマジック兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V1.80 S3 Costume対応

アビグリ計算 - スカジ-コス


クラスアビリティ - パラディン
アビリティグリッド - スカジ-コス アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
769 800 1518
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V1.1.6 ScorFix2

チェックボックスをオンにすると、ベース数値(攻撃力、防御力、ライフ)にボーナスが加算されます。 ボーナスはコスチュームレベルの最大値で算出しています。
コスチュームボーナスの詳細はこちらから
コスチュームボーナス

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