知識ベース

クヴァシル-コス
Kvasir – Costume
アルフヘイムの蜂使いの隊長
分類
基本タイプ
特殊能力
ミニオン
バフ
デバフ
継続ダメ:毒, バフ無効化
英雄タイプ
レア度
★★★
レア
属性
クラス
パラディン
マナ速度
ファミリー
領域
特有能力
能力・ステータス
攻撃力
429
防御力
443
ライフ
986
パワー
477
特殊スキル
ビー ボンバスト
・仲間の人数分のハチミニオンをサモンする。ハチミニオンは術者のHPの18%と攻撃力の15%を持つ
・ハチミニオンからの一刺しひと刺しが、ターゲットに以下のステータス異常を与える
・ターゲットに48毒ダメージを与える(3ターン)
・ターゲットへの新たなステータス効果系のバフが無効となる(2ターン)
ファミリー&特有能力
BirksGのコメント

クヴァシル-コス

  • 『ワザ持ちになった蜂親父』

  • ★3版のベラとして表の状態でそもそも優秀なクヴァシル。コスチュームでは少しバフされたミニオンを持ち、さらに毒量もアップ。
  • ポイントはトレードマークでもある敵のミニオン阻止がなくなり、新たにバフの無効化に差し替え。これは痛いと思うかも知れないですが、実は★3と★4にどのくらいミニオン持ちがいるか数えたことあります?実はいうほどいないのですよ。
  • ★4★3ミニオンサモナー

    ね、少ないでしょ。なのでそれほど効果は期待できないのですよね。そういう意味では新たなバフ無効化は歓迎です。そして大事なことは、
    ★3ミニオン持ち(英雄DB)
    ★4ミニオン持ち(英雄DB)
  • もし、敵防衛にミニオン持ちがいるなら表で、そうでないならコスチュームで戦うという使い分けができるかと思います。
  • これも優秀!
英雄カードについて
知識ベース:兵団
マナ兵団早見表

マナ速計算 - クヴァシル-コス


以下のマナ速ボーナス条件を入力してください

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
パラディン

説明:コスチューム側のアセンドレベルを選択してください。最終アセンドが終わっていて、さらにスキル/レベルが上限に達している場合は「ALL MAX」を選択。

英雄のレア度によって選択できるアセンドレベルが制限されます。また、コスチュームを持てない英雄の場合は選択できません。

砂の国などイベント英雄のコスチューム、また月間英雄コスチュームのマナ生成ボーナス値は上限が1%に制限されています。
シーズン1 砂の国&月間英雄 ハロウィーン
マナ生成 5% 1% 1%
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアのみ2/3人の上限があります。
サクラ:+2%/+4%/+7%/+12%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+5%/+12%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


マナ兵団かマジック兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V1.80 S3 Costume対応

アビグリ計算 - クヴァシル-コス


クラスアビリティ - パラディン
アビリティグリッド - クヴァシル-コス アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
429 443 986
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V1.1.6 ScorFix2

チェックボックスをオンにすると、ベース数値(攻撃力、防御力、ライフ)にボーナスが加算されます。 ボーナスはコスチュームレベルの最大値で算出しています。
コスチュームボーナスの詳細はこちらから
コスチュームボーナス

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