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公開前ベータ情報

このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。

ベータ:V39その他の修正

目次

最終更新日時:2021/06/11 – 8:50 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

QoL:V39その他の改善

  • V37.2 – V38で漏れたものスライドと新たに英雄アカデミー機能の一部改善。
  • V39.3 – もろもろ修正

全般

  • 高レベルのレイドで、防衛チームのバフを減少させるとゲームプレイにどう影響するかをテスト中。
  • フィンリーのチェーンがマリャーナの特殊スキルで回避に成功しても中断されない問題への修正
  • イスロッドの説明文に一貫性がなかった問題で一部を修正
  • アルフライクの攻撃の途中で敵が倒れたときにキューブが5発撃たれずに中断される問題を修正
  • フィンリーのチェーンが倒れた敵が対象となった場合に中断される問題を修正
  • フィンリーのチェーンがゴーストやモリスが隠れたときに中断されなくなる問題を修正。
  • アビサウルスの特殊スキルの説明文を修正
  • 英雄アカデミーからキューを削除したときに、別のキューに追加できる量が更新されていない視覚的な問題を修正
  • レピオタがゴースト中にオナテルがマナを吸い取れていた問題を修正
  • ラファエッレの回復がレピオタによってゴースト化した英雄によって途切れる問題を修正
  • ヴァンダモーガン・ル・フェイレピオタによってゴースト化しているときにドレインや盗みによって回復できてしまっていた問題を修正
  • 飛んでいるカモがすべて落とされた後鳴き声が止まっていなかった問題を修正
  • 一部のスターフォールサーカス英雄の説明文を修正
  • レイド陣形を変更したとき、同盟のメンバーリストに即時反映されるように修正
  • レアケースとしてイースターイベント期間にニンジャタワーでプレイ中、ドラウグとゾンビ形態が原因となってフリーズすることがある問題を修正
  • ミシックタイタンのグルーバルダメージ合計がイベント終了後にも確認できるようになる
  • 腐食性のステータス効果がスタックには影響を与えなくなります
  • 英雄のアセンドするのに必要な素材が揃っている場合、英雄リストでインジケーターを追加
  • 敵の攻撃力と防御力を表示を追加(ツールチップだと思われます)

英雄アカデミー

  • 英雄の再訓練(レベル10)でボーナスドローとして(存在する場合)コスチュームを入手できるチャンスを追加。
  • 入手確率は5%(予測)

まだ不明なところがあるのですが、もう少しどういうことなのかを解説しておきますね。

再訓練で得られる英雄の確率は

  • シーズン1:95% 
  • コスチューム:5%
  • (95% x 95%)95.25%の確率でシーズン1英雄のみ
  • (95% x 5%)4.75%で確率でシーズン1英雄+コスチューム

5%の確率で非シーズン1英雄(今の所ユナンとラナ(もしかするとロク))再訓練で得られる非シーズン1英雄は47種類なので、(2*0.106% x 2 = 0.212%)。ユナンかラナをコスチューム付きで得られる隔離は0.0106%となり、コスチュームなしになる確率は0.2014%。

まとめると

  • 90.25%でシーズン1英雄(コスなし)
  • 4.75%でシーズン1英雄+コスチューム
  • 4.9894%(4.788% + 0.2014%)でユナンorラナ(コスなし)
  • 0.0106%でラナorユナン+コスチューム

つまり、4.7606%の確率でなんらかのコスチュームを入手する計算。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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