bootcamp-logo-mark-only

知識ベース

英雄データベース
サンダークラップ
Thunderclap
憤怒したゴリラ
★★★★★レジェンド
861
873
1610
896
コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1 シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
語られざる物語
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
スプリングヴェイル
砂の国
クラシック★3
2着
クラシック★4
2着
クラシック★4
3着
クラシック★5
2着
クラシック★5
3着
攻撃力 20% 16% 17% 2% 16% 10% 10% 3% 10% 21% 15% 15% 15% 17% 25% 50%
防御力 20% 16% 17% 2% 16% 10% 10% 3% 10% 21% 15% 15% 15% 17% 25% 50%
ライフ 35% 28% 26% 4% 25% 15% 15% 6% 15% 38% 20% 20% 20% 22% 25% 70%
マナ 5% 5% 5% 1% 5% 1% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V67 -2024/5/30 バランス調整
基本データ
戦士
・2/3/4/5人:HP+5%/+10%/+15%/+20%/+25%
モンスター島ボーナス
  • 攻撃力+20%、防御力+20%、ライフ+20%
  • 永続ダメージ50%軽減
  • 累積効果 (最大: 10):このキャラクターが特殊スキルを使用すると、すべての敵の防御力が-3%になる。
一定期間の特殊スキルによるダメージ
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。
ハンターの覇気
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、3ターンの間、攻撃力が+20%になる。この効果は攻撃力を変化させる効果に累積できる。
特殊スキル
ジャングルの雄叫び
・5ターンの間、術者が挑発のステータス効果を発揮し、敵が術者の仲間に特殊スキルを使用できなくなる。
・術者のHPが5ターンにわたって合計1250回復する。ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時い的に最大HPが増加する。
・5ターンの後に、この効果が発動中に術者が受けたダメージに基づいて、敵全員に500-1000のダメージを与える。(この効果は、最大HPのダメージを受けた時点で最大になる。)
・累積効果(最大10):劣勢の属性の敵に対する術者の攻撃力が+25%になる。
BirksGのコメント😒

サンダークラップ

※ベータからの変更点
挑発ターン:4 → 5
ブースト回復:1000→1259

  • 1250のブースト回復(@200)は大きいけど許容範囲ではあるけど、5ターンという長いターを経た後、その間の被ダメ量で500~1000ダメージを一括で全員に返すという新たな仕組み。
  • 脅威には感じるけど単純計算するとこうなる
    • 12タイルを貯めるのに4~6ターンが必要
    • 5ターン待ってから反撃ダメージ発動
  • つまり、ここまでで最低でも9ターン。少しでもタイル運がなければ11ターンを超えるターン数が必要になる。ベータ時には4ターンだったので強いのだけど間延びしている。
  • ラッシュトーナメントでもなければ、レイドや戦争ではそこまでに倒されたりバトル自体が終わっている可能性もある。逆に言えば倒しきれていないとヤバいことになるやつではあるけど、オーバーパワーな回復役という意味ではマナ遅に求められるのはそういうことではないと思う。
  • なお、累積効果の攻撃力アップは本人のみとなるため、攻撃側にいればタイル攻撃のアップに繋がるため、主に攻撃側に置くための英雄という位置づけになってしまうのだろうか。
  • あとはマナ兵団や詩人、あるいはマナ回復英雄を使ってどこまで早められるか、5ターンという永遠にも近い長丁場をどう倒されずに生き残るか次第ではある。
861
873
1610

マナ速度計算機 - サンダークラップ


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
戦士

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
兵団マナボーナス:
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで

アビグリ計算 - サンダークラップ


アビリティグリッド - サンダークラップ アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%



+50%


+60%


+50%


+60%



+90%



+50


+60


//iconcellastrow

+90%





パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
コスト
0 0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
813 826 1472
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V34b1

All right reserved by bbcamp.info and the other third parties include Small Giant Games, Pixabay, SG Official Forum. 

861
873
1610