BirksGのコメント😨
スターラス
- ベータでは全員シャットダウンされるに近いかなりやっかいな存在だった。リリース板では、効果値を上げつつ範囲を全体から隣接3体に狭める調整になっている。
- マナ遅でゆるやかな立ち上がりながら、一度発動してしまえば手に負いづらくなる。550%の3体攻撃に続いて、マナ満タンで追加ダメージ、さらにマナカット70%はだいぶ怖い。また、追加ダメージの701は固定値のようにみえて実は攻撃力x68%なので、エンブレムやLBによってさらに引き上がることになる。(例:LB2ならエンブレムなしで864ダメージ)
- 敵のスターラスに撃たれると、3ターンは追加ダメージを避けるためにマナを貯めづらく、特殊スキルの発動を控えるのとは異なり、無用なタイル連鎖で貯まりかねないのも怖いところ。
- 世紀末系の英雄は他にもいるものの、じゃあそんだけ活躍しているかというとラッシュ以外ではそうでもない。やりすぎかなと思うのはダメージよりもマナカットで、これが例えばマナ生成ダウンであれば話も変わってくる。ステータス異常ではないので防ぎにくいマナカットがこのまま入るとするならその影響はとても大きい。範囲を隣接3体に絞ったのは正解だと思う。
ベータからの変更点
- ステータス値:1027/1091/1720 → 1032/1165/1788
- 直ダメージ:440% → 550%
- 追加ダメージ:421 → 701
- マナカット:50% → 75%