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英雄データベース
ルアド
Ruadh
深淵の狩人
★★★★★レジェンド
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コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1
ガーディアン
パイレーツ
アヴァロン
グリムの森
不思議の国
シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
語られざる物語
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
スプリングヴェイル
砂の国
クラシック★3
2着
クラシック★4
2着
クラシック★4
3着
クラシック★5
2着
クラシック★5
3着
攻撃力 27% 23% 24% 2% 17% 13% 22% 3% 14% 28% 22% 15% 15% 17% 25% 50%
防御力 25% 21% 22% 2% 17% 13% 20% 3% 14% 28% 20% 15% 15% 17% 25% 50%
ライフ 40% 35% 30% 4% 30% 18% 25% 6% 17% 45% 25% 20% 20% 22% 25% 70%
マナ 5% 5% 5% 1% 5% 1% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V68 -2024/6/17 バランス調整
基本データ
ドルイド
・2/3/4/5人:
  • 攻撃力が+5% / +10% / +15% / +20%になる。
  • モンスター島ボーナス:
  • 攻撃力:+20%/防御力+20%、HP+20%
  • 永続ダメージが50%減少。
  • 累積効果(最大10):このキャラクターが特殊スキルを使用すると、敵全員の防御力が-3%になる。
特殊スキルによるダメージ軽減
このキャラクターは、10%の確率で、特殊スキルによって受けるダメージを1にする。
一定期間の特殊スキルによるダメージ
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、ランダムな敵にハンターのしるしを付与し、3ターンに渡ってターゲットに150ダメージを与える。ターゲットがすでにこの効果を受けている場合は持続時間がリセットされ、合計1500を上限に、ダメージが150増加する。
特殊スキル
強き者の罰
・敵全員のバフを解除する。
  • ・敵全員に400%のダメージを与える
  • ・さらに、解除したステータス効果の数に応じて10%ずつ最大500%のダメージが追加される。
・仲間全員の攻撃力が、6ターンに渡って+40%上昇し、さらに解除したステータス効果の数に応じて+2%上昇する。ただし、ダメージの上限は60%まで。
・仲間全員の防御力が、6ターンに渡って+40%上昇し、さらに解除したステータス効果の数に応じて+2%上昇する。ただし、防御力の上限は60%まで。
・術者のHPが6ターンにわたって、合計1500回復する。ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HPが増加する。

ルアド

  • マナ遅のため、常に先出しが前提となる戦いでは不利に感じるし、ラッシュ以外でどうすんだと思うところではあるけど、敵がバフを十分つけた頃に、おもむろにルアドが発動されると、そのバフを敵全体から削除。その削除数に応じて500%ダメージをつけるという後出しが心地よい。マナが遅いという前提に立った設計になっているのは良いところだと思う。
  • 反面、ルアドがうまいこと発動してくれるタイミングはレイドをしている中で毎回ではなく、タイミング的な難易度は高め。また、タイミングの問題だけでなく、ルアドが発動する前に倒されてしまうこともしばしば。そして敵が解除不可のバフだったり、ゴブリンの成長などで強化されている場合には直ダメージの効果もほぼなくなってしまう。
  • ベータからは、スキル全体を上昇させ、発動後のバフも強化、継続回復を入れて手数は多くなったものの、結局は発動する前に倒されるリスクというのはつきまとうことになる。エーテルパワーが回復にはなっているのがバトル序盤での守りだけど、そのためだけにLB2している場合でもないかと思う。ブースト回復がついたことで厚みは出たけど、やはり発動前に倒されるかどうかがタイミング次第というのは変わらないかも。

ベータからの変更点

  • 直ダメージ:350% → 400%
  • バフ解除ダメージ:10% → 15% (最大500%は維持)
  • 攻撃力バフ:+30%/+3% → +40%/2% (最大+60%は維持)
  • 防御力バフ:+30%/+3% → +40%/2% (最大+60%は維持)
  • スキル追加:ブースト回復1500HP (6ターン@250)
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マナ速度計算機 - ルアド


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
ドルイド

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
兵団マナボーナス:
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで

アビグリ計算 - ルアド


アビリティグリッド - ルアド アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



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+50%


+60%


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+90%



+50


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+90%





パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
コスト
0 0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
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その他ボーナス
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