BirksGのコメント
ミョインニ
※リリースで追加ヒットによる防御力アップがなくなり即時アップに変更。
- とても純粋なブーストヒーラー。チャージによる差は回復するHP量と防護力バフの増加とわかりやすくはある。ただし、マナ生成はどのチャージでも33%固定というのは「??」なところ。
- 実際には33%は固定でも効果のターン数で一応の差はある。x1チャージでは2ターンのみなので速いけども効果は薄いと言える。
- つまり純粋に硬い回復役なのだけど、わりと内容はジルコンに近いというか、ジルコン上位版になっちゃっている気もする。ただいに関しては優秀な回復もいるのでどこまで役割があるのかはやや未知数。
ジルコン | ミョインニ | |
回復 | 継続 2→3→4ターン x1:144HP (@77) x2:504HP (@167) x3:980HP (@245) |
ブースト x1:370HP x2:530HP x3:600HP |
バフ | 防御力アップ +被ヒットで追加 x1:+24%+@5% x2:+34%+@5% x3:+54%+@5% x3:+54%+@5% |
防御力アップ 2→3→4ターン +25% +40% +65% |
その他 | バフ解除無効化 2→3→4ターン |
マナ生成アップ +33% (2ターン) +33% (3ターン) +33% (4ターン) |
- 単純な回復役であればチャージを伴わない別の英雄もいるので、マナ生成と防御アップに興味があれば追いかけてもいいのかもしれない。チャージがあるので防衛としては使いにくいのだけど、スキル内容が大きく変わるものではないのでナシではないのかも知れない。