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英雄データベース
イガ
Iga
クナイの嵐の達人
★★★★★レジェンド
1275
1054
1639
1095
コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1
ガーディアン
パイレーツ
アヴァロン
グリムの森
不思議の国
悪役
スレイヤー
シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
語られざる物語
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
スプリングヴェイル
砂の国
クラシック★3
2着
クラシック★4
2着
クラシック★4
3着
クラシック★5
2着
クラシック★5
3着
攻撃力 27% 40% 23% 24% 2% 17% 13% 22% 3% 14% 28% 22% 15% 15% 17% 25% 50%
防御力 25% 40% 21% 22% 2% 17% 13% 20% 3% 14% 28% 20% 15% 15% 17% 25% 50%
ライフ 40% 40% 35% 30% 4% 30% 18% 25% 6% 17% 45% 25% 20% 20% 22% 25% 70%
マナ 5% 5% 5% 5% 1% 5% 1% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V68 -2024/6/17 バランス調整
基本データ
牧師
チャージ
1/2/3人:
  • 5%/10%/15%の確率で通常攻撃と特殊スキルを回避する
  • 5%/10%/15%の確率で受けたダメージの60%/90%/120%をカウンターで反撃
ミニオンのライフが減少
召喚された際に敵のミニオンのライフが-50%減る。
特殊スキル
クナイ攻撃
・マナチャージが100%/200%/300%の場合に特殊スキルを使用すると、それぞれ異なる効果を発揮する:
[#!]マナチャージx1:[#]
  • ・ターゲットにクナイのフィエンドをサモンする。ターン毎に敵に攻撃力150%でダメージを与える。
  • ・クナイのフィエンドは回復を吸収し、所有者の最大HPの45%に等しいライフを吸収すると消滅する。
  • ・クナイのフィエンドは3ターン後に爆発し、ターゲットに1850ダメージを与える。
[#!]マナチャージx2:[#]
  • ・ターゲットと近くにいる敵にクナイのフィエンドをサモンする。ターン毎に敵に攻撃力175%でダメージを与える。
  • ・クナイのフィエンドは回復を吸収し、所有者の最大HPの50%に等しいライフを吸収すると消滅する。
  • ・クナイのフィエンドは3ターン後に爆発し、ターゲットに2000ダメージを与える。
[#!]マナチャージx3:[#]
  • ・敵全員にクナイのフィエンドをサモンする。ターン毎に敵に攻撃力175%でダメージを与える。
  • ・クナイのフィエンドは回復を吸収し、所有者の最大HPの55%に等しいライフを吸収すると消滅する。
  • ・クナイのフィエンドは3ターン後に爆発し、ターゲットに2250ダメージを与える。

イガ

  • ニンジャが大きな脅威ではなくなってからしばらくの期間が過ぎ、ここにきてカムバックを果たす役割の新ニンジャが投入されました。元々ニンジャは回避力と即効性、そして専用兵団という得意な存在ではありましたが、コスチュームもなく、パッシブも存在していなかったことから、極端にシンプルな構成でギミック増々な昨今のバトルに立ち向かえていなかったのが現状。
  • 新ニンジャの一発目となるのは「イガ」。ベータではアイガだったんですが、名称としておかしいとは言わないけど、英語表記がIgaでアイガはおかしいだろうと思ってイガへの改名を提案。それが受理された形。その他にもなんで漢字の寅がいるのに伊賀じゃないのとか色々言いたいことはあるんですが、洋ゲーらしいニンジャということで温かい目で見ましょうかねって納得してる。
  • さて、その強さですが、イガは可変でフィエンドを持ちますが、直ダメこそないものの、兵団なしで4.9タイルのチャージx1で付けてくるフィエンドは150%ダメ、さらなるチャージで~200%と大きめ。ベータではフィエンドの吸収量が笑っちゃうほど強すぎたため、若干トーンダウンはしている。それでも厄介な存在であるいことに変わりはなく、ニンジャを復活させるんだというSGGの強い意志は感じる。
  • 痛いのは3ターン後に襲ってくる爆発。1850~2250と大きく、ターゲットは可変するけど、爆発までのターン数については固定3ターンと短めなのが強い。
  • カンストLB2したアニメ英雄なら2発まで耐えられるかもしれないけど、そこまでHPが強化されていない英雄では即死ということもあり得る。さらに爆発までのターン数は3ターン固定で チャージで全体まで対象が広がるので、全員即死っていう場面も考えられる😅
  • 最速で襲ってくるフィエンドと3ターン後の爆発に備えるには、そもそもフィエンド対処を持っている英雄か、あるいはメガミニオンを張って対抗することになるだろうか。メガミニオン重厚に揃えた防衛だとやや攻めにくくなるかもね。
  • SGGの本気は分かるのだけど、だったらニンジャ兵団の★5レジェンドも用意できなかったのかな。せっかくなのにね。

ベータからの変更点

  • ステータス値:1194/1087/1812 → 1275/1054/1639
  • フィエンド吸収量:
    • チャージx2:300% → 175%
    • チャージx3:450% → 200%
1275
1054
1639

マナ速度計算機 - イガ


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
牧師

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
兵団マナボーナス:
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで

アビグリ計算 - イガ


アビリティグリッド - イガ アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


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+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%



+50%


+60%


+50%


+60%



+90%



+50


+60


//iconcellastrow

+90%





パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
コスト
0 0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V34b1

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