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英雄データベース
アトウッド
Atwood
未知なるものに魅せられし者
★★★★★レジェンド
1050
1040
1771
1031
コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1 シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
クラシック
季節英雄
クラシック
2着
スプリングヴェイル
クラシック★5
3着
クラシック★4
3着
攻撃力 20% 16% 13% 2% 13% 7% 3% 10% 21% 5% 15% 40% 17%
防御力 20% 16% 13% 2% 13% 7% 3% 10% 21% 5% 15% 40% 17%
ライフ 35% 28% 24% 4% 21% 13% 6% 15% 38% 10% 20% 65% 22%
マナ 5% 5% 5% 1% 5% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V66 -2024/4 バランス調整
基本データ
モンク
普通
  • 1/2/3人:攻撃力:+20%/+30%/+40%
  • ライフ:+20%/+30%/+40%
 
古の者の刻印
このキャラクターに付与された10狂気1つごとに、全被ダメージが5%軽減される(最大50%)。
 
 
特殊スキル
深遠の宝石
・ターゲットと近くにいる敵のバフを解除する。
・350%のダメージを与え、ターゲットとその近くの敵に55狂気を付与する。
・4ターンの間、仲間全員がステータス異常を受けない。
・術者に45狂気を付与する。 [addinfo4]

アトウッド

  • リリース日の早朝6時時点でオーメンがリリースの予定でしたが、急遽アトウッドへ差し替え。さらにスキル内容、エーテルパワー、ステータス効果に至るまでめっちゃ変更となったため、ちょっとコメントできない状態…。また、よく勘違いされますが、私はリリースより前に英雄カードみれているんではないかという誤解。1ミリも見れていませんw 膨大なデータの渦の中、アタリをつけて組み合わせを参照しているだけです。そのため新しい機構を含む今回の予想については読み取りが非常に難しくてこれで合っているかどうかの自信があまりないです。すみませんが。
  • なお「狂気」については、すでにオーメン側でだいぶ長くコメントしていますので、そちらを参照していただく方が理解が速いかと思います。
  • 新しいシークレット英雄は、将来まで含めれば15体を超える大きなグループですが、ファミリーとしては「カルト信者」と「調査官」の2つに分かれています。デビューとなるアトウッドは「調査官」ですが、ファミリーボーナスで防御力アップなのか、攻撃力アップなのかの差以外は差がほぼありません。
  • アトウッドは(スキル内容が合っていれば)、貴重なバフ解除を持ち、同時に大きくはない直ダメを隣接3体に与えると同時に狂気をなんと55付与します。もし2回目を撃たれてしまえば100%発動ととなる恐怖。(その分、アトウッド本人も狂気90になっちゃいますけどね)
  • さらにステータス異常によるダメージを100%(ここではデータ上で0表記なので、ダメージを0%受ける計算と判断しています)削減。つまり、DoTなどによるダメージを受けなくはなりますが、敵のバフ(例えばダークフェザー)などはこちらがステータス異常を受けなーって思います。

ベータからの変更点

  • ステータス値:1013/1013/1697 → 1050/1040/1771
  • エーテルパワー:異常反射 → 防御力増加
  • バフ解除による狂気解除:スキルごと削除
  • ダメージによる狂気付与:40 → 55狂気
  • 4ターン後のブースト回復:スキル削除
  • スキル追加:ステータス異常によるダメージ軽減

マナ速度計算機 - アトウッド


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
モンク

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V3.13: 3rd Cos Update-V61
1050
1040
1771
-

アビグリ計算 - アトウッド


クラスアビリティ - モンク
アビリティグリッド - アトウッド アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V3.0 LB Calc

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This article uses material from the the Empire and Puzzles Wiki at Fandom and is licensed under the Creative Commons Attribution-Share Alike License.
Special thanks to our Orb reader Elioty33 
All stats numbers are based on his readings.

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