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英雄データベース
テネブレ
Tenebrae
闇の王女の蓄積
★★★★★レジェンド
1007
949
1586
965
コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1 シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
クラシック
季節英雄
クラシック
2着
スプリングヴェイル
砂の国
クラシック★5
3着
クラシック★4
3着
攻撃力 20% 16% 17% 2% 16% 7% 3% 10% 21% 5% 15% 40% 17%
防御力 20% 16% 17% 2% 16% 7% 3% 10% 21% 5% 15% 40% 17%
ライフ 35% 28% 26% 4% 25% 13% 6% 15% 38% 10% 20% 65% 22%
マナ 5% 5% 5% 1% 5% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V67 -2024/5 バランス調整
基本データ
魔術師
蓄積コアは、このキャラクターが通常攻撃または特殊スキルによるダメージを受けるたびにチャージされる。
腐食コア
このキャラクターの蓄積コアは腐食コアだ。腐食コアはこのキャラクターが特殊スキルを使用するたびに有効になる:
  • 3ターンの間、敵全員に腐食性毒を与える。腐食コアのチャージが満タンになると、ターン毎にターゲットに腐食性毒による140の毒ダメージを与え、マナ生成を-13%減少させる。
  • この際に与える毒ダメージはコアのチャージ量に基づいて決められる。コアが有効になると、すべてのチャージが消耗される。
特殊スキル
苦悩の釣り竿
・ターゲットに395%のダメージを与える。
・3ターンの間、ターゲットに魂の拘束を付与する。この効果は浄化できない。  [addinfo2]
・術者が受けたすべてのダメージが魂の拘束が付与された敵全員にも与えられる。  [addinfo3]

テネブレ

マナ速&毒コア

  • ベータには存在していた沈黙が削除されて手数が減ったものの速く強い子
    • スナイパー395%
    • 魂の拘束(ソウルバウンド)
    • 腐食コア:毒
  • 直ダメージのスナイパーに対する副次的なスキルの内容が光る😅 
  • 魂の拘束メカニズムは、少し分かりにくいけど、つまり拘束デバフを付けられた敵がテネブレに与えてきたダメージを、その敵の仲間全員にも返すという仕組み。
  • ただし、単一ターゲットであること、3ターンしかないこと、テネブレ本人へのダメージのみに限定されるので、やや効果的に使うのが難しく、防衛では使いにくいかと思う。タイミングがシビアで、さらによほど大きなダメージをテネブレが受けていなければ効果は薄い。総じて「なんだかよくわからない」で進んでしまう傾向が多かった。
  • なお、魂の拘束は敵にステータス異常の反射がついていてもバイパスが可能というのが新しい。ファーディナンドで試したところ見事に跳ね返しを貫通して拘束デバフをつけることができた(攻撃してこないから拘束の意味ないけども)
  • スナイパーとしてはややダメージが抑えられいるようにも見受けられるけど、リリース前調整によりステータス値がアップ、攻撃力が素で1000を超えで充分といえる。
  • 拘束は面白いメカニズムではあるけど、少なくとも私は使いこなす自信はないと10レイド後に悟った。
  • 沈黙の削除は残念には思うけど、実際はタンクに撃ったところで沈黙中に倒してしまうことになり、敵全員へ返せるはずのダメージが来ないわけなので、なくてもよいのかも知れない。ただ大きく英雄の立ち位置が変わってしまったので、ベータテストした意味はほぼないんじゃないかと疑ってる。

ベータからの変更点

  • スタータス値:999/920/1563 → 1007/9491586
  • 沈黙デバフ:削除
1007
949
1586

マナ速度計算機 - テネブレ


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
魔術師

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
兵団マナボーナス:
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで

アビグリ計算 - テネブレ


アビリティグリッド - テネブレ アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%



+50%


+60%


+50%


+60%



+90%



+50


+60


//iconcellastrow

+90%





パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
コスト
0 0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V34b1

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