BirksGのコメント🙂
テネブレ
マナ速&毒コア
- ベータには存在していた沈黙が削除されて手数が減ったものの速く強い子
- スナイパー395%
- 魂の拘束(ソウルバウンド)
- 腐食コア:毒
- 直ダメージのスナイパーに対する副次的なスキルの内容が光る😅
- 魂の拘束メカニズムは、少し分かりにくいけど、つまり拘束デバフを付けられた敵がテネブレに与えてきたダメージを、その敵の仲間全員にも返すという仕組み。
- ただし、単一ターゲットであること、3ターンしかないこと、テネブレ本人へのダメージのみに限定されるので、やや効果的に使うのが難しく、防衛では使いにくいかと思う。タイミングがシビアで、さらによほど大きなダメージをテネブレが受けていなければ効果は薄い。総じて「なんだかよくわからない」で進んでしまう傾向が多かった。
- なお、魂の拘束は敵にステータス異常の反射がついていてもバイパスが可能というのが新しい。ファーディナンドで試したところ見事に跳ね返しを貫通して拘束デバフをつけることができた(攻撃してこないから拘束の意味ないけども)
- スナイパーとしてはややダメージが抑えられいるようにも見受けられるけど、リリース前調整によりステータス値がアップ、攻撃力が素で1000を超えで充分といえる。
- 拘束は面白いメカニズムではあるけど、少なくとも私は使いこなす自信はないと10レイド後に悟った。
- 沈黙の削除は残念には思うけど、実際はタンクに撃ったところで沈黙中に倒してしまうことになり、敵全員へ返せるはずのダメージが来ないわけなので、なくてもよいのかも知れない。ただ大きく英雄の立ち位置が変わってしまったので、ベータテストした意味はほぼないんじゃないかと疑ってる。
ベータからの変更点
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