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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V56 – アヴァロン新英雄&新コスチューム

目次

最終更新日時:2023/02/18 – 2:34 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2023/2/10 – V56.2初期追加

アヴァロンファミリー ボーナス(変更なし)

2/3/4/5人:

  • クリティカル攻撃を与える確率が、+5%/+10%/+15%/+20%になる。
  • 回復量が+4%/+6%/+9%/+13%になる。

イベントボーナス

ファミリーにメンバーは、チャレンジフェスティバルイベントで追加の特典を獲得できる。

アヴァロン英雄&新コスチューム

コスチュームボーナス

フェス 1英雄 シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
クラシック
季節英雄
クラシック
2着
攻撃力 17% 16% 13% 7% 3% 10% 21% 5% 15%
防御力 17% 16% 13% 7% 3% 10% 21% 5% 15%
ライフ 30% 28% 24% 13% 6% 15% 38% 10% 20%
マナ 5% 5% 5% 5% 1% 5% 5% 5% 5%

★5 新英雄

5
パワー:844
 
攻撃力:867
防御力:801
ライフ:1371
Green Knight
 
クラス:戦士
マナ速度:普通
ファミリー:アヴァロン
 
特殊スキル:
    • 3ターンの間、敵全員の防御力が-24%になる。
    • 敵全員に235%ダメージを与える。
    • 5ターン以内に術者が倒れた場合、次のターン開始時に、40%のライフを保有した状態で復活する。さらに敵全員に710ダメージを与える。すべてのステータス効果と累積効果は、術者が倒れた時に解除される。
グリーンナイト🤩

グリーンナイト

オーバーパワーの境界線ギリ

  • 防御力を先に下げてからの235%ダメージを全体へつまり235%以上の効果を1人で出せる時点で相当驚異ではあるなか、これをマナ普通で出してくるので要注意。特に防衛でも怖い損座となる。
  • さらに恐ろしいのがスキルの2つ目。自己復活は新しいものではないけど、1つ目の発動前に倒してしまわないと、5ターンという長さで自己復活、そして710%ダメージを全員に与えてくる。これつまり、攻撃側で何の考えも持たずにカウンター英雄と連れて行っていると復活された時点で終わると思う。
  • フェスで古めのファミリー用に追加されると英雄はどれでも破壊力抜群だけど、グリーンないとも絶対引き当てたい英雄になるのは間違いない。

新コスチューム

ステータス値はすべてコスチュームボーナス込で表示しています。

5
パワー:806
 
攻撃力:659
防御力:838
ライフ:1542
 
クラス:パラディン
マナ速度:普通
ファミリー:アヴァロン
 
特殊スキル:
  • ターゲットと近くにいる敵のマナを20%減少させる。
  • 仲間全員のライフを25%回復する。
  • 4ターンの間、仲間全員があらゆるステータス効果を跳ね返す&闇属性の特殊スキルによるダメージの115%を攻撃者に返す。闇属性へのマイナス効果もブロックする。

ギネヴィア本体

4
パワー:679
 
攻撃力:746
防御力:633
ライフ:1118
 
クラス:牧師
マナ速度:普通
ファミリー:アヴァロン
 
特殊スキル:
  • ターゲットと近くにいる敵に210%のダメージを与える。
  • 敵が所有するマナが多いほど、与えるダメージが増加する。最大で270%になる。
  • 3ターンの間、マナが満タンの場合に限り、ターン開始時にターゲットが自動的にマインドレスアタックをランダムな仲間に放つ。

メルリン本体

ギネヴィア-コス😃

ギネヴィア-コス

コスチュームらしい設定

  • なのだけど、ステータス値はオリジナルのデビュー時期を考えるとまだ低すぎるかなと思う。
  • 恐らく、初の属性カウンター英雄なんじゃないかなと思う。本体側にないスキルを入れてきたのはいいと思うし歓迎すべき点。
  • 回復自体本体の継続回復よりも、コスの即時25%の方が好まれるし効果も高い。決してAをクラスの英雄ではないものの、使える場面は確実にアップする。
  • アートワークがわりと残念だけど… まぁそこは主観だから。
メルリン-コス😑

メルリン-コス

ダメージ量だけもう一声

  • ダメージは単体220%から隣接210%へ大幅にアップ。ではあるものの本体がすでに低かったので、ここまで上げても他の★4に比べると低いと思う。
  • マイティペットのワドルズがマナ速で単体への転移マインドレスに対して、こちらは通常マインドレス。ダメージは3体へ入りますが、混乱させられるのはターゲットした1体のみです。もちろん比べればワドルズの方がよいのだけど、だからこその隣接ダメージ量はもう少し上げて欲しかった。

ややこしくなるからステータス値を計算してリスト化。フォーラム用に作成したので英語のままですみません。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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