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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V55 旅人英雄追加

目次

最終更新日時:2023/02/27 – 6:14 AM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

新旅人英雄

  • 2023/1/32 – V55.3初期追加

ファミリーボーナス

旅人ファミリー ボーナス

1/2/3人:

  • 50%の確率で、このキャラクターの使用した特殊スキルの効果が 1/2/3 ターン分延長される。

士気ブースト

このファミリーに属する英雄と、このファミリーに属する英雄と共に戦う英雄は、三国戦争で以下の特典を獲得できる

王国ファミリーに属する英雄と、彼らと共に戦う英雄は、三国戦争で以下の特典を獲得する:

 

攻撃力が+10%に、防御力が+3%に、ライフが+7%になる。

★5 レジェンド

5
性別:女性
パワー:841
Queen Guowang
 
攻撃力:774
防御力:813
ライフ:1555
 
クラス:魔術師
マナ速度:普通
ファミリー:旅人
 
特殊スキル:女王の輝き
  • 敵全員に250%のダメージを与える。
  • 4ターンの間、敵全員の命中率が-35%にな る。
    • 追加情報 特殊スキルが不発に終わる可能性は、 攻撃系の特殊スキルに対しても適用される。
  • 4ターンの間、敵が特殊スキルを使用するたびに仲間全員のマナが10%増加する。
    • 追加情報 特殊スキル使用後にマナを受け取る。 特殊スキル使用時にこのステータス効果が解除された場合はマナを受け取ることができない。
  • 4ターンの間、術者に 「報復」の効果が付与される。この効果が敵の特殊スキルによって解除された場合は、 敵全員が350ダメージを受ける。
5
性別:獣系
パワー:842
Xiong Shanjun
 
攻撃力:735
防御力:877
ライフ:1532
 
クラス:パラディン
マナ速度:普通
ファミリー:旅人
 
特殊スキル:山の主の怒り
  • 4ターンの間、 ターゲットと近くの敵の最大HPを合計800減少させる。
    • 追加情報
      最大ライフは元の最大値の30%以下にはできない。
  • 術者と近くの仲間のHPが4ターンにわたって、合計800回復する。 ライフ値が最大HPを超えた場合は、 一時的に最大HP値が増加する
  • 4ターンの間、 ターゲットと近くにいる敵のマナ生成が-24%になる。
  • 4ターンの間、 術者と近くにいる仲間のマナ生成が+24%になる。
BirksGのコメント😑

グオワン王妃

手数多し

  • オーバーパワーかどうかのボーダラインぎりぎりにいるイメージ。
  • 手数が多くてギミックあり
    • 全体ダメージを入れ
    • 命中率のデバフを入れ
    • マナ回復と報復ダメを持つ特殊バフを仲間に掛ける
  • マナカットして敵の特殊スキルを阻害するという方向ではなく、敵が特殊スキルを発動することを前提にしいているのが新しいとは思うけど、「肉を切らせて骨を断つ」のイメージなのかな。敵に撃たせる以上は仲間を含めて無傷というわけにはいかないとは思う。
  • 手数が多いとうのは何もスキるの数が多いという意味ではなくて、敵を攻撃し、味方を補助し、敵からのディスペルに罠を掛けるという全方向型の英雄という意味。
  • 手数が多い分シチュエーションを選ぶことになるので、すべてがうまく運ぶ場面というのはなかなか検証でも難しかった。
  • 面白いとは思うけど、組みたてを予測して思い通りに使うという点においてはちょっと難しいと感じる。
BirksGのコメント

ユウ・シャンジュン

HP減らしの王者

  • 最大HP800減らしは相当なもの。ホルスを4回くらっても600ですからね。ただしこの効果は4ターンに絞ったから実現させたということですかね。さらに隣接3体っていう怖さ。
  • これに加えてマナ生成でデバフを食らわせて回復を拒んでくるのも憎いところ。
  • マナ遅であるがゆえに防衛に置いた場合には最初に倒されることにはなる。タイル運との勝負でもあるけど、内容を緩和させてのマナ普通という姿もみてみてかった。敵にいた場合、マロシの出番かな。

★4 エピック

5
性別:男性
パワー:686
Heifeng Guai
 
攻撃力:669
防御力:624
ライフ:1379
 
クラス:ローグ
マナ速度:速
ファミリー:旅人
 
特殊スキル:黒房の一刺し
  • ターゲットに285%のダメージを与える。
  • ターゲットが解除可能なステータス異常の影響を受ける時間がリセットされる。
  • 3ターンの間、 ターゲットの防御力が35%になる
BirksGのコメント😓

国風怪(コクフウカイ)

HP減らしの王者

  • マナ速単一攻撃としは現世代にしては控えめなところ。じゃあ他によいスキルをもっているのかというと、敵にかかっているデバフをターンを0に戻して延長するという二次的なもの。
  • 例えば、シフティングマインドレスが掛かっている敵のバフが切れそうなところで追い打ちというところだろうけど、相手も★4だった場合にはそれがトドメになってしまう可能性もありやや頭を抱えそう。
  • リセットするのであれば単体ではなくせめて隣接3体、そうでなければそもそも他のスキルの方がわかりやすくよかったんではないと思う。
  • やや残念

★3 レア

5
性別:獣系
パワー:486
Heifeng Guai
 
攻撃力:519
防御力:507
ライフ:700
 
クラス:バーバリアン
マナ速度:遅
ファミリー:旅人
 
特殊スキル:魔法の斧の一振り
  • 敵全員のバフを解除する。
  • 敵全員に180%のダメージを与える
  • さらに、 解除したステータス効果の数に応じて8%のダメージが追加される。 (ただしダメージの上限は276%まで)。
BirksGのコメント😑

イン将軍

  • だからバフ解除をマナ遅にするのはよせと思う。間に合わないことを考えるとラッシュトーナメント専用にしかならないと瞬間的に思ったのだけどそうではなかった。
  • バフの解除数でダメージが8%アップ。んー、10個で80%か… 結構微妙ではある。マナ遅の全体攻撃で見ても現世代からは一段下がったところにいるのはこのバフ解除による増加分を見てということなのだろうけど、そんなにうまくいくのかしらと。

  • 敵の防衛を見て、デバフを撃ってくるよりもバフを持つ場合にのみ使う感じになるのだろうか。
  • このままだとやや優先順位は高くない英雄となりそう。また、★3で三国戦争に参加することもないだろうし、旅人ファミリーの非★5っていうもの自体の存在の立ち位置が非常に分かりにくいなと思う。

原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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