トール
Thor
雷の神
分類
能力タイプ
攻撃, 補助
スキルタイプ
デバフ
英雄タイプ
レア度
★★★★★
レジェンド
属性
クラス
戦士
マナ速度
超速
ファミリー
領域
ミッドガルド
属性リンク
受動スキル
入手先
ヴァルハラ
能力・ステータス
パワー
攻撃
749
防御
735
ライフ
1394
特殊スキル
ミョルニルの力
・使用回数に応じて以下の内容が順に発動する
  • 1回目
    • ターゲットに280%ダメージ
    • ターゲットの命中率-40%(3ターン)。特殊スキルによるダメージにも適用される
  • 2回目
    • ターゲットと近くにいる敵に280%ダメージ
    • ターゲットと近くにいる敵の命中率-40%(3ターン)。特殊スキルによるダメージにも適用される
  • 3回目
    • 全ての敵に280%ダメージ
    • 全ての敵の命中率-40%(3ターン)。特殊スキルによるダメージにも適用される
  • 特有能力
    ・ミッドガルドの仲間1人のHPが低い状態の間、仲間全員の攻撃力が+5/+10/+15%になる。この効果は解除不可
    オススメ スコア
    タイタン
    全般
    スタミナ
    場持ち
    スキル D
    タイル
    汎用性
    攻撃チーム
    全般
    スピード
    スタミナ
    場持ち
    スキルダメ
    戦争
    防衛チーム
    全般
    スピード
    タンク
    スタミナ
    フランク
    場持ち
    ウィング
    スキル D
     
     
    レイドトーナメント
    総合
    ラッシュ
    ブースター
    ブラッディ
    • 英雄カードは2020年8月当時のものです。ユーザー提供のものも含含まれます。エンブレム装着によって、非装着時よりも数値が上がっている場合、あるいはアップデートなどによる数値のずれがありますが、数値が表と異なる場合は、表の数値を基準としてください。記載の誤りなどありましたらご指摘ください。

    マナ速計算 - トール


    以下のマナ速ボーナス条件を入力してください

    説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

     バーバリアン:2%:ノード19
     牧師:2%:ノード19
     ドルイド:4%:ノード20
     戦士:2%:ノード19
     モンク:4%:ノード20
     パラディン:2%:ノード19
     レンジャー:2%:ノード8
     ローグ:2%:ノード8
     魔術師:4%:ノード20
     ウィザード:2%:ノード19
    エンブレムボーナス
    戦士

    説明:コスチューム側のアセンドレベルを選択してください。最終アセンドが終わっていて、さらにスキル/レベルが上限に達している場合は「ALL MAX」を選択。

    なお、英雄のレア度によって選択できるアセンドレベルが制限されます。また、コスチュームを持てない英雄の場合は選択できません。

    コスチュームボーナス

    説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
    マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。

    以下は2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアのみ2/3人の上限があります。
    サクラ:+2%/+4%/+7%/+12%
    パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
    不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
    モルロヴィア:+5%/+12%

    説明:マナ兵団のレベルを選択してください


    マナ兵団は各属性に1種類ずつ(★4のみ)存在、右下に◇で表示されています。ニンジャを含むそれ以外の兵団ではマナボーナスは付かず、◇の部分にクリティカルかバイパスマークが表示されています。
    マナボーナス総合計:
    ベース → ボーナス適用後 次削減まで
    知識ベース:兵団
    マナ兵団早見表

    アビグリ計算 - トール


    クラスアビリティ - 戦士
    パスガイド アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

    再度タップすると選択を解除できますが、同じ用に順序に沿ってのみ解除が可能です。パスガイドを使用した場合も同様です。



    +5%



    +15%


    +18%


    +15%


    +18%



    +5%



    +15%


    +18%


    +15%


    +18%



    +5%



    +15%


    +18%


    +15%


    +18%



    +5%



    +15%


    +18%



    +5%



    +15%


    +18%


    +15%


    +18%



    +5%



    +15%


    +18%


    +15%


    +18%



    +5%



    +15%


    +18%



    +5%

    パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

    アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

    ※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

    ※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

    ※リセットを押すと選択を初期化します

    ※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

      
    コスト
    0 0 0
    ベース値 (エンブレムなし)
    攻撃力 防御力 ライフ
    749 735 1394
    エンブレムボーナス
    0 0 0
    合 計
    0 0 0
      
    その他ボーナス
    0 0 0 0

    チェックボックスをオンにすると、ベース数値(攻撃力、防御力、ライフ)にボーナスが加算されます。 ボーナスはコスチュームレベルの最大値で算出しています。
    コスチュームボーナスの詳細はこちらから
    コスチュームボーナス
    cc-sa-grey

    エンパズ知識ベースのコンテンツはFANDOM Wikiの内容を一部翻訳してライセンス提供(CC-BY-SA)、そしてオリジナルのコンテンツを複合しています。
    This article uses material from the the Empire and Puzzles Wiki at Fandom and is licensed under the Creative Commons Attribution-Share Alike License.

    All right reserved by bbcamp.info and the other third parties include Small Giant Games, Pixabay, SG Official Forum, Lobi.

    BirksG

    Your local mechanical keyboard maniac

    BirksG 

    birksgone@gmail.com