↓シンプル英雄名検索

シェール
Shale
活力のニンジャ
分類
能力タイプ
リジェネ
スキルタイプ
回復・蘇生など, デバフ解除(異常解除)
英雄タイプ
レア度
★★★★
エピック
属性
クラス
ウィザード
マナ速度
チャージ
ファミリー
領域
属性リンク
受動スキル
入手先
忍者サモン
能力・ステータス
パワー
661
攻撃
603
防御
626
ライフ
1402
特殊スキル
気の集中
100%/200%/300%マナでチャージされた特殊スキルを使用すると、それぞれ異なる効果を発揮する:
x1 マナチャージ:
  • 術者のHPが411回復(3ターン)
  • 術者のステータス異常を浄化する
x2 マナチャージ:
  • 術者と近くにいる仲間のHPが549回復(3ターン)
  • 術者と近くにいる仲間のステータス異常を浄化する
x3 マナチャージ:
  • 仲間全員のHPが714回復(3ターン)
  • 仲間全員のステータス異常を浄化する
特有能力
ファミリー英雄2/3人でボーナス
・5%/10%の確率で通常攻撃と特殊スキルを回避する
・5%/10%の確率で受けたダメージの60%/90%をカウンターで反撃
オススメ スコア
タイタン
全般
スタミナ
場持ち
スキル D
タイル
汎用性
攻撃チーム
全般
スピード
スタミナ
場持ち
スキルダメ
戦争
防衛チーム
全般
スピード
タンク
スタミナ
フランク
場持ち
ウィング
スキル D
 
 
レイドトーナメント
総合
ラッシュ
ブースター
ブラッディ
英雄カードについて

マナ速計算 - シェール


以下のマナ速ボーナス条件を入力してください

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
ウィザード

説明:コスチューム側のアセンドレベルを選択してください。最終アセンドが終わっていて、さらにスキル/レベルが上限に達している場合は「ALL MAX」を選択。

なお、英雄のレア度によって選択できるアセンドレベルが制限されます。また、コスチュームを持てない英雄の場合は選択できません。

コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。

以下は2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアのみ2/3人の上限があります。
サクラ:+2%/+4%/+7%/+12%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+5%/+12%

説明:マナ兵団のレベルを選択してください


マナ兵団は各属性に1種類ずつ(★4のみ)存在、右下に◇で表示されています。ニンジャを含むそれ以外の兵団ではマナボーナスは付かず、◇の部分にクリティカルかバイパスマークが表示されています。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
知識ベース:兵団
マナ兵団早見表

アビグリ計算 - シェール


クラスアビリティ - ウィザード
アビリティグリッド - シェール アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
603 626 1402
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0

チェックボックスをオンにすると、ベース数値(攻撃力、防御力、ライフ)にボーナスが加算されます。 ボーナスはコスチュームレベルの最大値で算出しています。
コスチュームボーナスの詳細はこちらから
コスチュームボーナス
cc-sa-grey

エンパズ知識ベースのコンテンツはFANDOM Wikiの内容を一部翻訳してライセンス提供(CC-BY-SA)、そしてオリジナルのコンテンツを複合しています。
This article uses material from the the Empire and Puzzles Wiki at Fandom and is licensed under the Creative Commons Attribution-Share Alike License.

All right reserved by bbcamp.info and the other third parties include Small Giant Games, Pixabay, SG Official Forum, Lobi.

BirksG

Your local mechanical keyboard maniac

BirksG 

birksgone@gmail.com