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英雄データベース
ナイロラ
Nylora
冷血な暗殺者
★★★★★レジェンド
1128
1030
1833
1064
コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1
ガーディアン
パイレーツ
アヴァロン
グリムの森
不思議の国
シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
語られざる物語
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
スプリングヴェイル
砂の国
クラシック★3
2着
クラシック★4
2着
クラシック★4
3着
クラシック★5
2着
クラシック★5
3着
攻撃力 27% 23% 24% 2% 17% 13% 22% 3% 14% 28% 22% 15% 15% 17% 25% 50%
防御力 25% 21% 22% 2% 17% 13% 20% 3% 14% 28% 20% 15% 15% 17% 25% 50%
ライフ 40% 35% 30% 4% 30% 18% 25% 6% 17% 45% 25% 20% 20% 22% 25% 70%
マナ 5% 5% 5% 1% 5% 1% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V68 -2024/6/17 バランス調整
基本データ
モンク
  • ボード上に1つ以上の盾がある場合はターン毎にパワージェムを強化する。
  • 強化されるパワージェムの個数はチーム内の同属性の英雄の数と同じになる。各属性につき、最大5個のパワージェムが同時にボード上に存在できる。
  • パワージェムはマッチさせるまで、ターン毎にランダムな敵に20ダメージを与える。パワージェムをマッチさせると、ランダムな敵に10ダメージを与える。
兵団の達人
攻撃側パッシブ:このキャラクターの兵団が、自分よりも強い属性に与えるダメージが100%増加する。
防御側パッシブ:このキャラクターが、自分よりも強い属性から受ける追加ダメージが10%軽減される。
特殊スキル
アイス&スライス
・3ターンの間、ターゲットの属性がに変化する。 [addinfo1]
・ターゲットに550%のダメージを与える。
・3ターンの間、ターゲットの氷属性に対する防御力が-68%になる。

ナイロラ

  • 単一のタンク、あるいは狙った1体を確実に倒す目的を持った人。ベータでの調整により、タイタン/ミシックは効果対象外となった。
  • 色替えは単一のみ。同時に🔵属性の耐性を下げるので、モノカラーとまではいかないまでも、例えば攻撃で3-1-1で組んでいても、比較的タイルでのダメージでタンクを倒しやすくなる。
  • 直ダメージが550%もあるので、スナイパーという枠でいいんかいという強さ。もちろん、ステータスボーナスで膨れ上がった攻撃力にマナ速で592%を叩き出すリアーナ-コス3なども存在しているわけなので、550%だとまあなんとかなるかレベルに思うかもしれないけど、問題はスキル順序。色替え/-68%の🔵防御ダウンが入ってからの直ダメージのため、550%はさらに上がることになる。
  • 残念ながらリリースではスキル順が変更となり、🔵属性ダウンは直ダメージが入ってからになってしまったものの、実際のところ特殊スキルによるダメージは、特に記載がない限りは無属性攻撃なのでそれほどの差はないと思われます。(ナイロラからは)
  • 素の攻撃力も高いので、LBありの敵でも一撃で倒されるか瀕死になるレベル。その後軽くタイルを当てれば目的を果たせる。
  • もちろん特殊スキルがブロックされたり、せっかく🔵防御が下がっているのにタイルが来ないなどの不運はあるわけなのでオーバーパワーでどうしようもないということではないけど、マナ速を考えれば相当強いポジションのキラー・スナイパーとなる。

ベータからの変更点

  •  ステータス値:1133/1038/1833 ▶ 1128/030/1833
  • スキル順序:
    • ベータ:氷属性ダウン → 直ダメージ
    • リリース:直ダメージ → 氷属性ダウン
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1030
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マナ速度計算機 - ナイロラ


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
モンク

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
兵団マナボーナス:
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで

アビグリ計算 - ナイロラ


アビリティグリッド - ナイロラ アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%



+50%


+60%


+50%


+60%



+90%



+50


+60


//iconcellastrow

+90%





パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
コスト
0 0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V34b1

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