知識ベース

ナルシサ
Narcisa
魅惑の詩人
分類
基本タイプ
特殊能力
バフ
デバフ
攻撃力↓
英雄タイプ
レア度
★★★★★
レジェンド
属性
クラス
魔術師
マナ速度
ファミリー
領域
特有能力
マナ増加削減
能力・ステータス
攻撃力
824
防御力
768
ライフ
1439
パワー
830
特殊スキル
惨禍の歌
・すべての敵に240%ダメージ
・敵全員のステータス異常の持続時間がリセットされる
・敵全員の攻撃力-34%(3ターン)
ファミリー&特有能力
・単独英雄のマナ生成が+5%になる。チーム内に同じファミリーまたは領域メンバーがいない場合、その英雄は単独英雄となる
特殊スキル使用時のマナ増加を-50%削減する。この効果はバトル中の敵全員に適用される
BirksGのコメント

ナルシサ - 優れた補助役

  • 攻撃ダウン-34%はゼリン相当。サバイバルにつながる
  • さらにパッシブで発動を遅らせている間にターンをリセットする。つまり、一緒に組む仲間の英雄が何かしらのデバフをつけている状態が望ましい。
  • そういう意味ではややシチュエーションを選んでしまうので、できれば本人のダメージが少ない分、3体でもいいので毒などのDoT系を持っているとシンプルだった気がする。
  • ファミリー効果は非常に面白い。特に兵団が育ってないチームでマナ生成はありがたい。例えば1人しかいないクラシック英雄がコスチューム上限になっていれば合わせて+10%マナ。兵団が低くても第一線にいて何の問題もなくなる。
  • 今のままでもバランスは悪くはないけど、クノルフォッドアラシー-コスと差し替える魅力は薄い。
  • でもアルフライクなど混乱系とコンビで組まれたり、解除不可のDoT系などとコンビニするのが定番になると厄介かも。
  • 組み合わせで面白いチームが組めるはずなので、タバードが余っていればアセンド候補は結構上位に来ると思う。
英雄カードについて
知識ベース:兵団
マナ兵団早見表

マナ速計算 - ナルシサ


以下のマナ速ボーナス条件を入力してください

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
魔術師

説明:コスチューム側のアセンドレベルを選択してください。最終アセンドが終わっていて、さらにスキル/レベルが上限に達している場合は「ALL MAX」を選択。

英雄のレア度によって選択できるアセンドレベルが制限されます。また、コスチュームを持てない英雄の場合は選択できません。

砂の国などイベント英雄のコスチューム、また月間英雄コスチュームのマナ生成ボーナス値は上限が1%に制限されています。
シーズン1 砂の国&月間英雄 ハロウィーン
マナ生成 5% 1% 1%
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアのみ2/3人の上限があります。
サクラ:+2%/+4%/+7%/+12%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+5%/+12%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


マナ兵団かマジック兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V1.80 S3 Costume対応

アビグリ計算 - ナルシサ


クラスアビリティ - 魔術師
アビリティグリッド - ナルシサ アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
824 768 1439
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V1.1.6 ScorFix2

チェックボックスをオンにすると、ベース数値(攻撃力、防御力、ライフ)にボーナスが加算されます。 ボーナスはコスチュームレベルの最大値で算出しています。
コスチュームボーナスの詳細はこちらから
コスチュームボーナス

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