英雄データベース
ヘル-コス
Hel2
天空のブラッドクイーン
★★★★★レジェンド
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コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? ファミリーや出目などによりコスチュームボーナス値が異なります。英雄が持っているコスチュームを最終アセンド&レベル上限にしている場合に得られる最大の本体側のボーナス(CB)を自動計算で表示しています。

コスチュームが2着用意された英雄の場合は2着目も表示されます。「マナ速度計算機」と「アビグリ計算機」を使用して、アセンド/レベル上限未満でのステータス値も確認できます。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

シーズン1
シーズン3★5
チャレンジ
砂の国
スプリングヴェイル
月間英雄
シーズン2
シーズン3★3~4
ハロウィーン英雄
クリスマス英雄
シーズン1
2着上限時
攻撃力 5% 3% 2% 15%
防御力 5% 3% 2% 15%
ライフ 10% 6% 4% 20%
マナ 5% 1% 1% 5%
基本データ
牧師
普通
・2/3/4/5人:攻撃力、防御力、回復量 +1%/+3%/+5%/+7%。クラシック英雄がボーナスを得るには完全にアセンドしている必要がある。
 
 
特殊スキル
クラッシュヘル
・すべての敵に300%ダメージ
・術者が敵全員のマナを4ターンに渡って奪う。最初は少量しか奪えないが、ターン毎に奪える量が増え、生成されたすべてのマナを奪うまで続く。この効果は浄化不可だが、術者が倒れると解除される。
・聖属性の敵に追加ダメージを与える。
BirksGのコメント

オナテル強化版

  • ガーディアンパンサー-コスに続き、またしてもで協力なコスチュームが登場。機能的には下の比較のようにオナテルを3体→全体に引き上げた上にダメージ300%化。
オナテル
  • 250%ダメ → 3体
  • マナ奪取 → 3体
ヘル-コス
  • 300%ダメ → 5体
  • マナ奪取 → 5体
  • なんとなく「ふーん」と思っていたものの、オナテルとは使い勝手や敵に回した時にやや異なる。
  • オナテルは、例えばタンクを抜いた後に左右の2体づつに対してそれぞれ時間差でマナ奪取を掛けられるので、その両陣営から時間差でマナを奪取できる。つまり好きなタイミングで別ターゲットに切り替えて常に自分を満タンにしながら敵を足止めすできるシチュエーションが多かった。
  • これをヘル-コスの場合には常に全体になるので、リフレッシュタイミングは常に一緒。もちろん対象が5体なので奪取マナ量は増えるものの異なるリフレッシュタイミングの妙という使い方はできない。
  • 元々が対象を3体で4ターンで丁度よい奪取量になっていると思うけど、対象が全体になっても奪取率は変わっていないので、オナテルよりも早くマナが溜まってしまう。オナテルでもたまに起きていた、効果を期待してまだターンを待つかどうか。あのタイミングがさらに早くきてしまうことになる。
  • そしてヘル-コスを防衛に持たれている場合、一度発動されると常にマナ生成ダウンが全員についているようなもので、しかも浄化不可。先に発動されるとかなりやっかいなことになる。これらのことから、攻撃でももちろん300ダメージを伴って活躍できるけど、防衛能力は高くなると思う。
  • ちなみに250%が3体だと合計750%だけど、300%が5体だと1500%とつまり2倍の破壊力は頭おかCので調整すべきと思う。

マナ速度計算機 - ヘル-コス


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
牧師

説明:コスチュームのアセンドレベルを選択してください。最終アセンドが終わっていて、さらにスキル/レベルが上限に達している場合は「ALL MAX」を選択。

コスチュームを持てない英雄の場合は選択できません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。また、2着目のコスチュームを持てる英雄の場合は自動的に表示されます。

2着目のコスチュームが表示されている場合、1着目のアセンドがALL MAXになっていないと2着目はアセンド選択できません(ゲーム内と同様にそれ以外では追加ボーナスが発生しないため)
コスチュームボーナス

2着目ボーナス(1着目MAX時のみ発生)

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアのみ2/3人の上限があります。
サクラ:+2%/+4%/+7%/+12%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+12%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V2.0.1 styx fix
782
726
1460
-

アビグリ計算 - ヘル-コス


クラスアビリティ - 牧師
アビリティグリッド - ヘル-コス アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



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パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

  
コスト
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ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
782 726 1460
エンブレムボーナス
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合 計
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その他ボーナス
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V2.1 add Superior Talent
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エンパズ知識ベースのコンテンツはFANDOM Wikiの内容を一部翻訳してライセンス提供(CC-BY-SA)、そしてオリジナルのコンテンツを複合しています。
This article uses material from the the Empire and Puzzles Wiki at Fandom and is licensed under the Creative Commons Attribution-Share Alike License.

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