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英雄データベース
クピード
Cupido
恋のキューピッド
★★★★★レジェンド
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コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1
ガーディアン
パイレーツ
アヴァロン
グリムの森
不思議の国
シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
語られざる物語
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
スプリングヴェイル
砂の国
クラシック★3
2着
クラシック★4
2着
クラシック★4
3着
クラシック★5
2着
クラシック★5
3着
攻撃力 27% 23% 24% 2% 17% 13% 22% 3% 14% 28% 22% 15% 15% 17% 25% 50%
防御力 25% 21% 22% 2% 17% 13% 20% 3% 14% 28% 20% 15% 15% 17% 25% 50%
ライフ 40% 35% 30% 4% 30% 18% 25% 6% 17% 45% 25% 20% 20% 22% 25% 70%
マナ 5% 5% 5% 1% 5% 1% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V68 -2024/6/17 バランス調整
基本データ
レンジャー
普通
・単独英雄の回復量が20%増加する。チーム内に同じファミリーまたは領域メンバーがいない場合、その英雄は単独英雄となる。
特殊スキルブロック耐性
このキャラクターは特殊スキルブロックへの耐性を最初から持つ
特殊スキル
愛はすべてに打ち勝つ
・ターゲットと近くにいる敵に295%ダメージ
・3ターンの間、ターン開始時にマナが満タンの場合に限り、ターゲットと近くの敵が、最大HPと比較して、残りHPの割合が最も低い相手チームのキャラクターに対して自動的にヒーリングギフトを使用する。
マインドレス・ヒーリング:最大HPと比較して、残りHPの割合が最も低い敵のライフを20%回復する。
BirksGのコメント😎

クピード

つまり混乱キャラです

  • 字面ではやや分かりにくいですが、つまりマインドレスのような敵が自らコントロールできなくなる「混乱系」を持つ英雄です。
  • ヒーリングギフトに掛かるとターゲットが特殊スキルを使えなくなり、マナが満タンになると自動的に敵対する相手を強制的に回復をしてくれます。その時点で最もHPにが低くなっている味方を敵が回復してくれるっていう愛のあるお話。言い換えれば「マインドレス回復」ですね。
  • クインタス-コス2のマインドレスが隣接3体で「マナ遅」なのに対し、キューピッドは「マナ普通」と使いやすく、隣接3体への攻撃量も大きいので、敵からすると相当やっかいな存在となります。
クインタス-コス2 マナ遅 ・300%ダメージ
・マインドレス:3体
クピード マナ普通 ・295%ダメージ
・ヒーリングギフト:3体
  • 混乱系に共通しているのが、自らの特殊スキルを使えなくなることに加えて、強制発動によってマナがゼロに戻ってしまうことです。
  • ★4のワドルズ、★5のホーヘンワーフはいずれもマナ速で単一への混乱。対するクピードが3体への混乱、ただしマナ普通。ちょうどバランスは取れたのかも知れない。
ワドルズ 単一 転移マインドレス
ホーヘンワーフ 単一 マインドレス
クピード 隣接3体 マインドレス回復
  • 範囲を取るか、速度を重視するかですね。そこはお好みで。
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マナ速度計算機 - クピード


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
レンジャー

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
兵団マナボーナス:
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで

アビグリ計算 - クピード


アビリティグリッド - クピード アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


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+5%



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+50%


+60%


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+60%



+90%



+50


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+90%





パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
コスト
0 0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
826 786 1487
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
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V34b1

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