BirksGのコメント🙂
シャマラ
わりと強めなのよ
- マナ普通の全体攻撃で300%、下手をすると最大500%まで増える直ダメージを持っている時点で相当な危険信号。
- これに加えて単一ターゲットには、新たなスキル「マナ崩壊」を発動。これを受けてしまうと、その敵がマナを回復するたびに固定250ダメージをもらう。マナ回復がはほぼ全てがトリガーになっちゃう。タンク崩しですね。
- ベータ中に強すぎて途中で下方修正が入った経緯があるものの、それでも充分な強さを持っている。
- 素のステータス値で1000を超えるため、エンブレム、LB2なら攻撃力1350を超えてくる。ちょっと洒落にならない怖さ。これにマナ回復で250受けるのは想像通りに痛い。キルハイアなら同様に300%ダメージの後に自デバフなのが悲運に思えてくる。
- 敵にいる場合は、一度発動されたら、ターゲットl以外の英雄で4ターン以内にもう一度スキル発動されないようにするための対応が必要になる。逆にシャマラを攻撃で使うなら、場合によるだろうけど、スキル発動を抑止してくる敵英雄をターゲットして発動するといいのかも。
ベータからの変更点
|