トレマー😓
トレマー
ハマると脅威
ベータからの変更点
ステータス値:803/854/1439 → 881/939/854
マナ速度:普通→速
回復量:500→400(4→3ターン)
解除時回復量:800→700
累積攻撃力:20%→16%
- 自らのバフ解除で効果倍増というなかなか慣れにくい仕組みかも知れない。敵がバフ解除を仕掛けてくるのは待つか、アナベル、雪白姫を使うことになるけど、なかなかレアケースになってしまうかも。
- それを抜いて考えると、ブーストのない回復が400、4ターン後に700ダメージ。効果がないとは言わないけど喉から手が出るほど欲しくなる内容でもない。
- ↑と、ややネガティブなコメントになってしまっていたのでちょっと書き直し。ベータが半年も前でちょっとウル覚えのところもありだった。
- なぜ少しネガティブだったかというと、ベータではマナ普通だったのです。なのでその時のイメージが強かったのもあり、さらに軒並みダメージ値や回復量がリリースで減らされたことで、んんーってなったのが原因。つまりマナ速度が普通→速に変わっていたことに気づかずにいたためです。そうであれば各種の数値が下がったのも意味が通じる。
- そして、もうひとつの変更がバフ解除時の回復/攻撃について、これが浄化から解除に変わっています(dispelledからremoved)。これによってイコライザーの戦争時の解除でも二郎神と同じように効果を発揮するようになったということ。
- シチュエーションがはまらないと威力が発揮できないという特化型、あるいは隣にルード配置など、ポジションも特化することににはなる。それでも魅力的な数値を持っていると思う。
- また、マナ速になったことで効果が切れる前に再度特殊スキルを発動して、追加ダメージ/回復を得られるというチャンスもある。
- とりあえずマナ回復系やマナ生成バフ系と一緒に組むことで幸せになれそうではある。
- 直ダメージはないので、ハマれば脅威、ハマらなければ物足りなさはあると思う。
※オデットの解除では発動しない模様。恐らくバグ(ガゼルでは機能する)