bootcamp-logo-mark-only

知識ベース

英雄データベース
ニーマ
Neema

★★★★★レジェンド
824
906
1606
891
コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1 シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
クラシック
季節英雄
クラシック
2着
スプリングヴェイル
砂の国
クラシック★5
3着
クラシック★4
3着
攻撃力 20% 16% 17% 2% 16% 7% 3% 10% 21% 5% 15% 40% 17%
防御力 20% 16% 17% 2% 16% 7% 3% 10% 21% 5% 15% 40% 17%
ライフ 35% 28% 26% 4% 25% 13% 6% 15% 38% 10% 20% 65% 22%
マナ 5% 5% 5% 1% 5% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V67 -2024/5 バランス調整
基本データ
ドルイド
普通
  • 1/2/3人:防御力+10%/+15%/+20%
  • 2人以上:属性リンクが仲間全員に適用される
特殊スキルブロック耐性
このキャラクターは[#!]特殊スキルブロック[#]への耐性を最初から持つ
挑発無視
このキャラクターの特殊スキルは挑発に影響されない。
特殊スキル
ファイヤータイガー
・敵全員に220%のダメージを与える。
・敵全員に対してファイヤータイガーのフィエンドをサモンする。フィエンドは、ターン毎に45%の攻撃力でターゲットにダメージを与える
・このフィエンドは回復を吸収し、ターゲットの最大HPの45%に等しいライフを吸収すると消滅する。
・サモンしたファイヤータイガーのフィエンドの標的が、ファイヤータイガーのフィエンドを所持している場合、その標的は新たな挑発のステータス効果を付与できなくなる。この効果は浄化できない。

ニーマ

挑発ブロック特化型ではあるけど

  • レジェンド2023も残すところあと2体。その一体がニーマ。ステータス値はパワー891で、直近のプレミア英雄が960付近と乖離が進んだ現状。月間英雄は★5英雄を比較的容易に入手できる手段としてありがたかったものの、2022年後半くらいからパワー差が激しくなり、いよいよ★5なのにダメかもっていう★4.5に近いイメージで定着してしまっている。
  • それでいいじゃん!って言えないこともないんだけど、アセンド素材はばっちり他の★5と同じですからね。どうも突っ込むことを躊躇してしまう。
  • さて、ニーマはどうなのか。字面としては挑発をバイパスできてフィエンドでさらに挑発自体をブロックっていう、ダメージが弱い代わりになかなか魅力的に感じる特化型ではある。
  • 実際にはどうだろうか。ポルシーズにはマナ速度的に勝てず、ハトホル/タラッサのようなブロック系の速いヒーラーが隣にることも珍しくなく、回復でフィエンド削除、あるいはステータス異常のブロックにより、ニーマによる挑発ブロックをブロックされてしまう。
  • もし、その筋書きになるとニーマに残されているのはパッシブによるバイパスで敵全員を攻撃すること。これがベータ時には直ダメージ170%しかなかったので使い物にならず。リリースでは220%に引き上げになるようだけど、同レベル帯でいうとスカジオケアノス付近でいずれも特化型の英雄。そこに並ぶことになる。挑発を特化してブロック&バイパスする役目なら、隣接3体で335%くらいでもよかったんじゃないですかね。(って、まぁそれがほぼグレイスなわけだけど)
  • 特化型とは言え、容易に防がれてしまうことをを考えると、マナ普通なのだから先にバフ解除を持ってきてからのフィエンドだったらよかったと思う。弱い英雄でもなく素養もありタイミングさえ合えば使える英雄だとは思うけど、ややタイル運に頼ることになるのが玉に瑕。と思う。
824
906
1606

マナ速度計算機 - ニーマ


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
ドルイド

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
兵団マナボーナス:
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで

アビグリ計算 - ニーマ


アビリティグリッド - ニーマ アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%



+50%


+60%


+50%


+60%



+90%



+50


+60


//iconcellastrow

+90%





パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
コスト
0 0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V34b1

All right reserved by bbcamp.info and the other third parties include Small Giant Games, Pixabay, SG Official Forum. 

824
906
1606