BirksGのコメント😅
ザリア
やや迷走中
- ベータで微妙な立ち位置としてフィードバックも多く、リリースでは手が入るだろうザリア。
- ボードに6タイルさ存在すれば敵全体に300%と大きなダメージを与えることができるものの、ベータ時には420%と大きすぎたため調整になっている。ただ元のバランスが悪いことに加えて下方修正を加えたことで魅力がさらに落ちてしまっているようにみえる。
- マナ遅クフのエリアにいたものが、キルハイアレベルに落とされたというイメージ。
- ただしマナ普通を満タンにした状態でボードに6タイルが必要となれば、マナ系兵団を使っても9+6=15タイルが筆頭となる。そういう意味ではマナ遅のダメージを超えることは許容範囲なのだと思う。
- 12タイルともなれば(合計21タイル)500%まで上昇してアルマゲドン的なことにはなるのだけど、タイル運が相当よくなければそうはならない。ラッシュでは恐ろしいけどね。
- ニンジャのセランダイトのように、大きいダメージを奥に持ちながらも手前でそこそこの燃焼を出せるなど、少しケアした方がよかったように思う。スーパーエレメンタルなので存在するだけで敵には脅威にはなるけど、ややバランスが迷走した結果、誰でもがうまく使いこなせる英雄ではないような気がする。
ベータからの変更点
|