BirksGのコメント😁
ブーム&ファング
巨大メガミニオン持ちのタンク
- ゴブリンで初デビューとなるメガミニオンのサモンと、ダメージ軽減のみを持つかなりシンプルなスキル構成。ただし、メガミニオンは解除不可の80%カウンターを持つためサモンさせちゃダメなやつ。一度サモンされると面倒なことになるタンク役。
- メガミニオンはその体力が従来のミニオンの最大HP1000を超え、実戦で気付くと1500付近まで上がっていた。上限は2000HPの模様。追加情報を見ればわかるように、解除も盗むこともできない相当厄介な存在。唯一の救いはメガミニオンが1体しかサモンできないことではあるものの死角が少ない。
- メガミニオン四重苦
- 対処方法
- 最も有効なのは、沈黙なりマンドレスなり、そもそも発動させないことです。レピオタでゴースト化するか、サモン後に対抗しようとすれば厳しい条件下で1000を超えるメガミニオンのHPを削るしかない。
- テストした中ではカメレオンでカウンターの解除はできる。ただしミニオンが消せるわけでないので続けて大ダメージを与えるか、クリティカルがアップしているうちにタイルで仕留めるということになる。他に対抗策あったらぜひ知りたいところ。
- なお、カウンターを解除できない場合だと大ダメージをむやみに当てることができないのも痛いところ。これがマッドハンマーのブラックボアとの大きな違い。
- カウンターが解除できない状態で考えると、やや遠回りをしてもステータス効果(異常)によるDoTダメージなど、他を考える必要もある。バークリーやケプリになどの爆発系になるだろうか。特殊スキルによる直接ダメージではないヒッポなども有効だと思う。
- いずれにしてもメガミニオンだけを相手にもできず、その他4体の敵も相手にしないとならないので、タンクとして置かれると相当厄介なことにはなると思う。
- なお、リリース直前の追加変更により、以下のような変更となり、ベータからはだいぶ性質が変化している。ダメージ軽減がスキルごと削除となっていたのは、メガミニオンとの組み合わせ、そしてエーテルパワーの防御力と被っていて強すぎたのかも知れない。
ベータからの変更点
|