以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト
ニンジャファミリー
同じファミリーに属する英雄とチームを組んだ場合、 英雄がさらに強くなる。
2/3人:
ターゲットと近くにいる敵に220%のダメージを与える。
2ターンの間、 ターゲットと近くにいる敵の命中率が-35%になる。
(特殊スキルが不発に終わる可能性は、 攻撃系の特殊スキルに対しても適用される。)
マナチャージx2
ターゲットと近くにいる敵に295%のダメージを与える。
3ターンの間、ターゲットと近くにいる敵の命中率が-40%になる。
(特殊スキルが不発に終わる可能性は、 攻撃系の特殊スキルに対しても適用される。)
3ターンの間に、ターゲットと近くの敵が特殊スキルの発動に失敗した場合、 ランダムな仲間に370ダメージを与える。
マナチャージx3
ターゲットと近くにいる敵に370%のダメージを与える。
4ターンの間、ターゲットと近くにいる敵の命中率が-54%になる。
(特殊スキルが不発に終わる可能性は、 攻撃系の特殊スキルに対しても適用される。)
4ターンの間に、ターゲットと近くの敵が特殊スキルの発動に失敗した場合、 ランダムな仲間に440ダメージを与える。
ターゲットに280%のダメージを与える。
2ターンの間、 術者が身を隠す。
身を隠している間、術者は新しいステータス効果や累積効果を無効化し、 受けるダメージは-30%になる。
術者が再び姿を現すと、 術者が身を隠していた間に特殊スキルを使用した敵全員に対して、 315ダメージを与える。
マナチャージx2
マナチャージx3
– ターゲットに450%のダメージを与える。
4ターンの間、 マナが満タンの場合に限り、 ターン開始時にターゲットが自動的にマインドレスアタックをランダムな仲間に放つ。
4ターンの間、 術者が身を隠す。
身を隠している間、術者は新しいステータス効果や累積効果を無効化し、 受けるダメージは-30%になる。
術者が再び姿を現すと、 術者が身を隠していた間に特殊スキルを使用した敵全員に対して、 315ダメージを与える。
ターゲットに200%のダメージを与える
ターゲットの残りのライフが50%以上の場合、400%のダメージを与える。
近くの敵全員に170%の追加ダメージを与える。
マナチャージx2
ターゲットに275%のダメージを与える。
ターゲットの残りのライフが50%以上の場合、550%のダメージを与える。
近くの敵全員に230%の追加ダメージを与える
マナチャージx3
ターゲットに300%のダメージを与える。
ターゲットの残りのライフが50%以上の場合、600%のダメージを与える。
近くの敵全員に250%の追加ダメージを与える。
2ターンの間、敵全員に76毒ダメージを与える。
2ターンの間、敵全員の命中率が-40%になる。
(特殊スキルが不発に終わる可能性は、 攻撃系の特殊スキルに対しても適用される。
マナチャージx2
4ターンの間、敵全員に152 毒ダメージを与える。
4ターンの間、敵全員の命中率が-40%になる。
(特殊スキルが不発に終わる可能性は、 攻撃系の特殊スキルに対しても適用される。)
マナチャージx3
6ターンの間、敵全員に228毒ダメージを与える。
6ターンの間、敵全員の命中率が-40%になる。
(特殊スキルが不発に終わる可能性は、 攻撃系の特殊スキルに対しても適用される。)
直ダメ | 命中ダウン | 失敗でダメ | |
x1チャージ | 220% | -25% (2) | ランダム320% |
x2チャージ | 295% | -40% (3) | ランダム370% |
x3チャージ | 370% | -54% (4) | ランダム440% |
※( )はターン数
ウィキペディアによれば、源為朝は平安末期の武将で「無双の弓矢の達者」と言われた暴れん坊とのこと。これは期待できるかなと思いきや、わりと暴力性は控えめだった。
原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします