BirksGのコメント
オナテル強化版
- ガーディアンパンサー-コスに続き、またしてもで協力なコスチュームが登場。機能的には下の比較のようにオナテルを3体→全体に引き上げた上にダメージ300%化。
オナテル |
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ヘル-コス |
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- なんとなく「ふーん」と思っていたものの、オナテルとは使い勝手や敵に回した時にやや異なる。
- オナテルは、例えばタンクを抜いた後に左右の2体づつに対してそれぞれ時間差でマナ奪取を掛けられるので、その両陣営から時間差でマナを奪取できる。つまり好きなタイミングで別ターゲットに切り替えて常に自分を満タンにしながら敵を足止めすできるシチュエーションが多かった。
- これをヘル-コスの場合には常に全体になるので、リフレッシュタイミングは常に一緒。もちろん対象が5体なので奪取マナ量は増えるものの異なるリフレッシュタイミングの妙という使い方はできない。
- 元々が対象を3体で4ターンで丁度よい奪取量になっていると思うけど、対象が全体になっても奪取率は変わっていないので、オナテルよりも早くマナが溜まってしまう。オナテルでもたまに起きていた、効果を期待してまだターンを待つかどうか。あのタイミングがさらに早くきてしまうことになる。
- そしてヘル-コスを防衛に持たれている場合、一度発動されると常にマナ生成ダウンが全員についているようなもので、しかも浄化不可。先に発動されるとかなりやっかいなことになる。これらのことから、攻撃でももちろん300ダメージを伴って活躍できるけど、防衛能力は高くなると思う。
- ちなみに250%が3体だと合計750%だけど、300%が5体だと1500%とつまり2倍の破壊力は頭おかCので調整すべきと思う。
- なお、ベータ時に期待されていたマナボーナスはリリースで3/3/6/1%へ戻ってしまったため、ステータス地は低めになっている。そのためLBしてもやや防衛に含めるには不安が残る。主に攻撃側として使っていきたい。