知識ベース

英雄データベース
フォーチュナ
Fortuna
幸運の女神
★★★★★レジェンド
819
856
1584
873
コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1
ガーディアン
パイレーツ
アヴァロン
グリムの森
不思議の国
悪役
スレイヤー
シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
語られざる物語
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
スプリングヴェイル
砂の国
クラシック★3
2着
クラシック★4
2着
クラシック★4
3着
クラシック★5
2着
クラシック★5
3着
攻撃力 27% 40% 23% 24% 2% 17% 13% 22% 3% 14% 28% 22% 15% 15% 17% 25% 50%
防御力 25% 40% 21% 22% 2% 17% 13% 20% 3% 14% 28% 20% 15% 15% 17% 25% 50%
ライフ 40% 40% 35% 30% 4% 30% 18% 25% 6% 17% 45% 25% 20% 20% 22% 25% 70%
マナ 5% 5% 5% 5% 1% 5% 1% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V68 -2024/6/17 バランス調整
基本データ
ローグ
  • バトル開始時に、仮面の神のキャラクターが自らに仮面のミニオンをサモンする。チーム内に、重複しない仮面の神のキャラクターが多くいるほど、サモンできる仮面のミニオンが強力になる。
  • 1人:ファミリーメンバーが1人の場合: このキャラクターのライフの8%と攻撃力の8%を持つ仮面ミニオンをサモンする。
  • 2人:仮面のミニオンがサモンされた場合は、所有者が仮面のミニオンを所有する限り、 所有者の攻撃力が+7%になる。 この効果は解除できない。
  • 3人:仮面のミニオンがサモンされた場合は、所有者が仮面のミニオンを所有する限り、所有者のすべてのステータス異常を無効化する。この効果は解除できない。
  • イベント英雄ボーナス:ファミリーのメンバーは、神の祭典イベントで追加の特典を獲得できる。
ミニオンの死で浄化
所有するミニオンが倒されるたびに、このキャラクターのステータス異常を浄化する。
特殊スキル
不運
・敵全員のバフを解除する。
・敵全員に150%ダメージを与える。
・敵全員に対して堕落の仮面のフィエンドをサモンする。フィエンドは、ターン毎に55%の攻撃力で敵にダメージを与える。
・堕落の仮面のフィエンドは回復を吸収し、ターゲットの最大HPの22%に等しいライフを吸収すると消滅する。
・堕落の仮面のフィエンドを所有する限り敵の攻撃力が-36%になる。この効果は浄化できない。

フォーチュナ

弱体化サバイバー

  • 2023/6の大型バランス調整の事前炎上の結果、弱体化を逃れてステータス値アップのみとなったサバイバー。バフ解除が維持できたことで、ある意味最大の売りでもある部分残ってよかったと言える。
  • バフ解除→直ダメ~→フィエンド→結果攻撃力ダウンというコンボは、フィエンドと攻撃力ダウンをメインに考えようとするとやや弱くは感じる。逆にバフ解除メインにその他がオマケて付いてくると考えるとかなり豪華な副次スキルと言える。
  • そこまで防衛向きではないものの、攻撃時には敵全員のバフ解除をマナ速いで出せるのはかなり優秀。防衛としては若干微妙な立ち位置ではある。もちろん防衛でも敵側が気になる存在になるのは間違いない。
  • ただしヒュプノスと比べれば必要タイル数、直ダメージ量、その後のステータス効果無効化と控えめにみても大人しい構成ではあるけど、V64バランス調整でやや情報修正が与えられている。
  • フィエンドとファミリー効果によるミニオンまでまるっと含めて考えればてマナ速としての手数は非常に多く、オーバーパワーではないものの地味にいてよかった的な存在ではある。色々なバトルのお供に。

2024年2月バランス調整 V64

  • 直ダメージ:120% → 150%
  • 堕落の仮面のフィエンド攻撃:45% → 55%
819
856
1584

マナ速度計算機 - フォーチュナ


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
ローグ

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
兵団マナボーナス:
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで

アビグリ計算 - フォーチュナ


アビリティグリッド - フォーチュナ アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%



+50%


+60%


+50%


+60%



+90%



+50


+60


//iconcellastrow

+90%





パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
コスト
0 0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
784 821 1493
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V34b1

All right reserved by bbcamp.info and the other third parties include Small Giant Games, Pixabay, SG Official Forum. 

819
856
1584
Field not found.