セリメーヌ😃
セリメーヌ
スキルの組み合わせとしてやばめ
ベータからの変更点:セリメーヌのベータが2022年10月だったため、そこからステータス値は大幅に上がり、ややベータのレビューは意味をなさなくなっているかも知れない点はご容赦を。そしてリリース前日さらに上方修正...。
ステータス値のアップは:
攻撃/防御/ライフ:830/797/1417 → 891/859/1602
直ダメージ:new:375%→400%
デバフターン数:4→3ターン
- 意味合い的には関羽の隣接3体ダメージと防御ダウンに近い。
ダメージ | 防御力ダウン | |
関羽 | 3体 390% | -25% ミニオンで最大-70% |
セリメーヌ | 3体 400% | -44% |
- 関羽が敵ミニオンの条件付きなのに対してセリメーヌは固定の-44%と使い勝手は上。アダリンダの-56%には劣るもののよい位置づけ。
- そしてセリメーヌの強みは敵による浄化ブロック(4ターン)。どんなデバフでも浄化されれば終わりなところを浄化不可にしちゃうのはかなり痛い。凶悪なナルシサですら、デバフを延長するものの本人はデバフを持っていない。セリメーヌの場合には自らデバフを掛けた上で浄化不可にするのは結構やばいと思う。
- このブロックを持った状態で-44%の防御ダウンが同時に入っているのはとても痛い。さらに特定条件でのフィンリー-コス以外でマナ普通/隣接3体に防御ダウンがつくのは初だと思う(パンサーは防御ダウン)。
- なお、リリース時に若干ダメージ値を引き上げ、デバフターンを減らすことで、ダメージよりに調整された。マナ普通で隣接3体400%は相当なもの。