BirksGのコメント🙂
『回復&マナコントロール』
※リリース版で予想通りに調整が入ってややトーンダウンしています。
- 強いヒーラーはアリエルがほぼ一択に近く、他キリルだけという時代が長かった。ラファエッレ、アレキサンドリン、エスメ、といった中途半端な存在が多い中、決してオーバーパワーとは言えないアイノとパスパートアウトが追加されいた中、隣接3体なので回復役ではないけどミリアム登場っていう、ややカオスな現状がある。エスメについてはバランス調整でブースト化、キリルには2着目と着々とバランス調整をしているので、いっそのことタナトスはとかでもよかったんじゃないって思う。
- 予想では「またヒーラーですかー」という声が出てくると思う。
- という状況の中でタナトスを見ると、マナ速度がチャージで速いので使い分けができ、最速でもマナ生成+24%、x2ともなれば15%マナ回復をくれるのはとてもありがたい。そこまでで9タイルで実現可能なのは優秀。
x1とx3のチャージについては回復量がやや大きすぎるのでリリース時に調整が入る可能性があるけど、存在感を高めるためにはこのままでいいと思う。残念ながらブースト回復ではないけどx3チャージはすでオにーバーパワーだし、実際のバトルではx1、x2で十分だと思うので、x3にちょっと弱くていいのでブースト欲しかったねとは思う。- 余談だけど「タナトス」とは死そのものを神格化したギリシャ神話の神の名。ヒーラーには合ってないしちょっと絵面が軽すぎるのがよろしくないなって思う。