BirksGのコメント
ブラックナイト-コス
- 本体から唯一の変更点は微小。ターン数だけか。
- ターン数:3→4
- 仲間の攻撃力45%→54%
- クラスウィザード(なんで?)
- ゲームバランスを壊すような存在にはならなかった、というかやっつけ仕事が100%ダメとは言わないけども、この内容だと非コスは弱いのでもう使わないでくださいというメッセージに聞こえてしまう。
- 他の挑発持ちがアレを持っているからこっちもみたいにするとみんな一緒になっちゃうので、元々心強い存在だったBKはCBKとしてそのオリジナル性を保持するっていう考えなのかな。
- 弱体化されたクランパスと比較しよう
-
Cクランパス CBK 攻撃力 651 766 防御力 799 877 ライフ 1451 1592 コスボーナス 1% 5% ターン数 4→3 3→4 ダメ軽減 50%→30% 確率50%で1化 攻撃力バフ +45% +54% その他 ミニオン -
- タンクとしての固さはCBKが若干上でクランパスには攻撃10%を持つミニオンがついてくる差はあるものの、ほぼ拮抗して「いた」ように思う。前置きが長いいけども、CBKがありながらクランパスの弱体化はいらなかったねということになる。
- そもそも💙のクランパスにとっては、ディスペル持ちの多い💚を相手にしなければならず、CBKがその点も少し有利だと言える。
- 💚だと★3除いてメレンドル、ケドモン、イヴェリン、フォッグ、ゼリン、カメレオン。💙だとアイリス、ミレーナ、フリーダ、ソーニャ
- 弱体化された以上はCBKのスタンスは今よりも強固なものとして存在することになる。しかもコスボーナス5%が故に防御だけでなく攻撃側としても扱いやすくなる。
- ヒュピノスやミニオンなど新しくディスペルをしてくる英雄も増えているので前ほどの安定感で使えるかどうかはマッチングの相手次第ではあるけど、とても強い挑発持ちであることには他ならない。