BirksGのコメント🙂
スケイズ
- カウンターはベータから変わらず3ターンとやや短いものの、反撃145%が術者のみでなく、隣接3体まで広がったのか歓迎。
- 蓄積は「修復」なのでダメージにアップには貢献しないのは残念ではあるけど、カウンター攻撃で最も重要なHPの回復が自らできるのは強いと思う。
- 最大の問題は、やはりマナ速度。十分待ってからの発動で3ターンはやっぱり短い。代わりに存在するのが、その間に受けたダメージを最大1050まで反撃とは別に返せるというスキル。ある意味、二重のカウンターということになる。このスキルは解除不可なので、もしカウンターをディスペルで剥がされたとしても、こちらの蓄積分は残るという仕組み。敵からすれば解除したのでバンバン撃てるということでもない。
- ラッシュでは活躍できそうだけど、には他にもいい英雄が多いので、果たしてポジションを取れるかどうか、考え方次第だろう。
ベータからの変更点
- ステータス値:852/902/1792 → 943/990/2033
- 反撃ダメ:130% → 145%
- 反撃バフ:術者 → 術者+隣接