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このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

V63 チャンピオン英雄

目次

最終更新日時:2023/12/06 – 4:30 PM

以下、削除になったものは テキスト 追加や変更点は テキスト 

  • 2023/12/2 – b63.4で初期追加

チャンピオン英雄

チャンピオン ファミリー ボーナス

1/2/3人:

  • 特集スキルダメージが+30/+50%/+70%になる。
ノーマン
5
パワー:988
 
攻撃力:1009
防御力:988
ライフ:1672
 
クラス:戦士
マナ速度:普通
ファミリー:チャンピオン
エーテルパワー:騎士の忍耐
 
パッシブ能力

パッシブ1:マナ異常変換

    • このキャラクターは、マナ生成へのステータス異常や累積効果を受けると、3ターンの間、その効果を+30%のマナ生成バフに変換する。ただし、マナを盗用したりマナ生成を止める効果には無効となる。

パッシブ2:マナ挑発

    • 敵が挑発のステータス効果を受けるたびに、このキャラクターのマナが10%増加する。

パッシブ3:挑発無視

    • このキャラクターが特集スキルは挑発に影響されない。
特殊スキル:
  • この特殊スキルは回避効果を無効化する。
  • 4ターンの間、 仲間全員が攻撃時に60%の確率で敵の防御バフを無効化する。 ?
    • 追加情報:防御バフには反撃が含まれる。
  • 敵全員に300%のダメージを与える。

ノーマン

  • 全員バイパスが可能になるのはいいけど確率は60%。と同時に300%のダメージが入るのはちょっとシチュエーションが限られるかなと思う。敵が防御バフやカウンターを張っていなければ、ようは直ダメージだけのキャラということになってしまう。
  • もちろんチャンピオン英雄なのでパッシブは強く、挑発無視はルードタンクに効果的ということになる。挑発を無視して全体攻撃を入れた後、バイパス可能となった仲間でディスペルなりDoTを撃つことでバトルは非常に楽に進められる。
  • そういう意味で強力なサポート役兼ダメージもそこそこ出せるよという領域に達する人となる。
5
パワー:984
 
攻撃力:994
防御力:990
ライフ:1672
 
クラス:パラディン
マナ速度:普通
ファミリー:チャンピオン
エーテルパワー:ダメージ軽減
 
パッシブ能力

パッシブ1:マナ異常変換

    • このキャラクターは、マナ生成へのステータス異常や累積効果を受けると、3ターンの間、その効果を+30%のマナ生成バフに変換する。ただし、マナを盗用したりマナ生成を止める効果には無効となる。
    •  

パッシブ2:マナ異常変換

    • バフが解除されるたびに、このキャラクターのライフが200HPブースト回復する。この効果を発動できるのは、1ターンにつき1回まで。

パッシブ3:バフ解除時のマナ

    • バフが解除されるたびに、このキャラクターのマナが10%増加する。この効果を発動できるのは、1ターンにつき1回まで。
特殊スキル:
  • 敵全員に300%のダメージを与える。
  • 特集スキルで浄化、あるいは解除を持つ英雄に対して600%のダメージを与える。
    • 追加情報:特殊スキルによる浄化、解除のみが対象。これにはパッシブ、ミニオン、ファミリー効果、アビリティとステータス効果によりものを含まない。
  • 4ターンの間、50%の確率で術者と近くにいる英雄が受けたダメージを1にする。この効果が解除された場合は、敵全員の持つバフが解除される。

サトリ

強いのは間違いない

  • マナ普通で300ダメージは、元々高いステータス値の影響もありかなり強め。LB1でフルエンブレムの状態のレイドで750~830程度のダメージが入る。加えて特集スキルに浄化スキルを持つ場合は、600%となり、1600台のダメージになる。ほぼ即死に近い。
  • 最も特徴的なのはエンパズ初のパッシブ3つという威力。
    • マナ生成+30%
    • バフ解除で200HPブースト回復
    • バフ解除でダメージ軽減→1(1/2確率)
  • 安定度や安心感が間違いなくある。これは負けるかなーというバトルでも一発逆転の可能性もあってちょっと強すぎじゃないのかしらとは思う。
  • 浄化スキル持ちへの600%は、実際のレイドではそこまで簡単には見つからない相手だけども、見つけるとヒーラーであること場合が多いと思うので、敵の回復機能を早めに倒してしまうことが可能。
  • 先行英雄のスパークライトや、よりステータス値の高い英雄も存在する時代なので、オーバーパワーで速攻弱体化とまでは言わないけど、これだけの機能がマナ遅ではないと考えると、もう少し手数が多い分ダメージ量は減らしてもよかっんじゃないかなーと個人的には思う。
このページの情報はベータテストの進行と共に内容が変わったり、そもそも削除されたりもします。また、ベータテストの最後の段階から実際のリリース時で大きく変更となることも多く、というかほぼ毎回変わるので(得に数値系)、情報はそのまま鵜呑みにせず、実際にリリースされてから自分の目で確認してください。事前準備をしておいたのに無駄になったなど、一切の責任を持てませんのでご理解の上でお読みください。原文:公式フォーラムのいくつかのスレッドをまとめてお送りします

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