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英雄データベース
アトランティア
Atlanteia
深海の氷河の女神
★★★★★レジェンド
1058
1034
1530
999
1172
1212
1780
1123
1263
1306
1919
1201
1446
1494
2195
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コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1
ガーディアン
パイレーツ
アヴァロン
グリムの森
不思議の国
悪役
スレイヤー
シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
語られざる物語
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
スプリングヴェイル
砂の国
クラシック★3
2着
クラシック★4
2着
クラシック★4
3着
クラシック★5
2着
クラシック★5
3着
攻撃力 27% 40% 23% 24% 2% 17% 13% 22% 3% 14% 28% 22% 15% 15% 17% 25% 50%
防御力 25% 40% 21% 22% 2% 17% 13% 20% 3% 14% 28% 20% 15% 15% 17% 25% 50%
ライフ 40% 40% 35% 30% 4% 30% 18% 25% 6% 17% 45% 25% 20% 20% 22% 25% 70%
マナ 5% 5% 5% 5% 1% 5% 1% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V68 -2024/6/17 バランス調整
基本データ
魔術師
潮流の変化
1/2人:
  • 50%/75%の確率で、3ターンの間、このキャラクターに特殊スキルによりダメージを与えた敵のマナ生成を-10%にする。
  • 敵が特殊スキルでこのキャラクターを倒した場合、確率は75%/100%になる。

  • 関連するファミリーボーナス:この英雄はアトランティスファミリーの英雄と関連している。チームに少なくとも1人の関連する英雄がいる場合、この英雄は以下のファミリーボーナスを獲得する。
    1/2/3/4/5人:
    • 防御力:+5%/+10%/+15%/+20%/+25%になる。
特殊スキルの効果
このキャラクターが特殊スキルを使用すると、50%の確率で次の効果を発揮できる:
  • 敵全員に80%のダメージを与える。
  • 2ターンの間、術者のマナ生成が+19%になる。
特殊スキル
無光の奈落
第1
  • ・4ターンの間、敵全員に腐食性フロストを与える。腐食性フロストは、ターン毎に211のフロストダメージを与え、ターゲットの攻撃力が-8%になる。
  • ・4ターンにわたって、術者が敵全員のマナ生成の28%を奪う。この効果は浄化できないが術者が倒されると解除される。
第2
  • ・4ターンの間、敵全員に腐食性フロストを与える。腐食性フロストは、ターン毎に275のフロストダメージを与え、ターゲットの攻撃力が-13%になる。
  • ・4ターンにわたって、術者が敵全員のマナ生成の28%を奪う。この効果は浄化できないが術者が倒されると解除される。

アトランティア

素養の高さ & 第2まで撃てての強さ

  • 第1のマナ速の段階で、敵がブロックを張る前に入れられる腐食性のDoT@123でいきなりの4ターンなので合計492とやや控えめな破壊力。加えてマナ生成分の28%が奪われるので足止めをくらうことに。同時にパッシブも合わせるとかなりよい。この速度なら通常は3ターンだと思うので、4ターンはとてもお得だと思う。
  • 敵がどれだけマナを積むかには左右されるけど、パッシブと合わせて溜め込んだマナを活かして続く第2の発動までがとても早く感じる。これで入るとDoTが@185に跳ね上がって致命的となる。
  • でもここで注意が必要。
  • もちろん強い英雄なことに変わりはないのだけど、直ダメージがないため、スキルを撃つ速度がガンガン速かったとしても、ダメージが積み上がる要素がないことは認識しておくべき。直ダメでもあればまだしも、撃ってもDoTを初期化するだけになる。さらに第2→第1と場合は撃つとせっかくの@185は@123で上書きされることになるのが残念なところ。
  • でもそこまで悲観的になることはなくて、まず攻撃力と防護力がいずれも素のLv80時に1000を超えている強さ。LB2とエンブレムで1300を超えてくる。育ちの良さを見せる。また、第2→第1は残念ながら、そこまで長引かないバトルも多いと思うので、初期に第1→第2と行ければほぼ道筋はその時点でつくと思われる。
  • ベータ時からは調整が入ってスキルの効果面でもステータス値でも強化が行われている。それでももう一声直ダメージなり、別の機能を足してもらえたらものすごく強いことにはなったのになーとは思います。

ベータからの変更点

  • ステータス値:990/982/1425 → 1032/1007/1450
  • 腐食性フロストDoT
     第1:118(4ターン) → 123(4ターン)
     第2:178(4ターン) → 185(4ターン)
     第2:攻撃力ダウン:-7% → -10%
  • マナ奪取:26% → 28%

2024年2月バランス調整V64

  • ステータス値:1032/1007/1450 → 1058/1034/1530
  • 第1
    • 腐食性フロストダメージ:123 → 158@ターン(合計:492 → 632
    • 腐食性フロストによる攻撃力ダウン:-7% → -8%@ターン(合計:-28% → -32%
  • 第2
    • 腐食性フロスト:185 → 222@ターン(合計:740 → 888
    • 腐食性フロストによる攻撃力ダウン:-10% → -13%@ターン(合計:-40% → -52%
1058
1034
1530

マナ速度計算機 - アトランティア


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
魔術師

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
兵団マナボーナス:
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで

アビグリ計算 - アトランティア


アビリティグリッド - アトランティア アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



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+5%



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+5%



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+15%


+18%



+5%



+15%


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+5%



+50%


+60%


+50%


+60%



+90%



+50


+60


//iconcellastrow

+90%





パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
コスト
0 0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V34b1

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