知識ベース

タヒア
Tahir
放浪ハンター
分類
基本タイプ
特殊能力
追加ダメージ
バフ
デバフ
継続ダメ:出血
英雄タイプ
レア度
★★★★★
レジェンド
属性
クラス
レンジャー
マナ速度
ファミリー
領域
特有能力
ステータス異常を受けるごとのライフ回復
出血ダメージ耐性
能力・ステータス
攻撃力
791
防御力
737
ライフ
1411
パワー
858
特殊スキル
ハンターのしるし
・ターゲットに350%ダメージ
・ターゲットがステータス異常やマイナスの累積数状態の間525%のダメージを与える
・ターゲットがまだ倒れていない場合、近くにいる敵に336出血ダメージを与える(3ターン)
・属性リンクによって、炎属性の仲間全員が新しいフィエンドの影響を受けなくなる(4ターン)。この効果は解除不可
ファミリー&特有能力
ステータス異常またはマイナスの累積状態の間、このキャラクターのライフが50HP回復する
このキャラクターは出血に対する耐性を最初から持つ
BirksGのコメント

良月間英雄スナイパー

 

一般的にスナイパーは単一攻撃、マナ速で大ダメージを与える速攻という定義だけど、このタヒアについてはその条件を満たしつつさらにハイブリッドな英雄。

  • まずスナイパーとして単体350%
  • しかし、敵にデバフが掛かっていれば525%まで引き上げ。この時点でもうスナイパーではなくダメージディーラー
  • 上記の2つのパターンでターゲットを倒せなかった場合は、隣接3体に出血(336/3ターンなので1回100ちょいだけど)スナイパーで隣接まで効果を及ぼすという点で同じ2022ファミリーのアルファニアスと異なる部分。
  • やっぱり思うよね。あれ、キャプテンネモの立場は?
キャプテン
ネモ
単体300%
or デバフで600%
タヒア 単体350%
or デバフで525%
倒せなかったら隣接出血
  • 最大ダメージではキャプテンが面目を保っている
  • ちなみにデバフかネガティブな積上げは、そのためだけに他の英雄を連れていかなくても、ベラなど他の用途で連れて行った英雄のDoTに頼ることも可能
  • もうひとつ、この英雄の属性リンクがフィエンド無効化なのがいいと思う。今だと💗英雄だけだけど、来年になれば2022が2人いればチーム全体に掛かるのは将来とても有望。ぜひ入手しておきたい英雄。
英雄カードについて
知識ベース:兵団
マナ兵団早見表

マナ速計算 - タヒア


以下のマナ速ボーナス条件を入力してください

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
レンジャー

説明:コスチューム側のアセンドレベルを選択してください。最終アセンドが終わっていて、さらにスキル/レベルが上限に達している場合は「ALL MAX」を選択。

英雄のレア度によって選択できるアセンドレベルが制限されます。また、コスチュームを持てない英雄の場合は選択できません。

砂の国などイベント英雄のコスチューム、また月間英雄コスチュームのマナ生成ボーナス値は上限が1%に制限されています。
シーズン1 砂の国&月間英雄 ハロウィーン
マナ生成 5% 1% 1%
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアのみ2/3人の上限があります。
サクラ:+2%/+4%/+7%/+12%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+5%/+12%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


マナ兵団かマジック兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V1.80 S3 Costume対応

アビグリ計算 - タヒア


クラスアビリティ - レンジャー
アビリティグリッド - タヒア アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
791 737 1411
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V1.1.6 ScorFix2

チェックボックスをオンにすると、ベース数値(攻撃力、防御力、ライフ)にボーナスが加算されます。 ボーナスはコスチュームレベルの最大値で算出しています。
コスチュームボーナスの詳細はこちらから
コスチュームボーナス

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