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英雄データベース
孫権(ソンケン)
Sun Quan
呉の武将<br><a href="https://bbcamp.info/kanban/balance-update-v51-202209/">バランス調整V51</a>反映済
★★★★★レジェンド
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コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

基本データ
レンジャー
普通
1/2/3人:
  • 英雄がミニオンをサモンするたびに2%/4%/6%のマナを回復。
  • 英雄がミニオンをサモンするたびに3%/5%/7%のHPを回復する 。

士気ブースト
  • このファミリーに属する英雄と、このファミリーに属する英雄と共に戦う英雄は、三国戦争で以下の特典を獲得できる。
  • 攻撃力が+10%に、防御力が+3%に、ライフが+7%になる。
特殊スキル
前進命令
・ターゲットと近くにいる敵に340%ダメージ
・術者のHPの8%と攻撃力の18%を持つ呉の兵士のミニオンを仲間の人数分サモンする。
・吳の兵士のミニオンが攻撃するたびに、ターゲットが次のステータス異常を受ける:
ターゲットに180燃焼ダメージ(3ターン)
BirksGのコメント

ミニオンDoT

  • 燃焼に関わらず継続系(DoT)の攻撃は浄化されてしまえば無力だけど、複数の敵によって掛け続けられたりすると相当案外ではある。ミニオンに持たせたことで継続したターンでの無効化でも持っていないとトラブルに繋がりかねない。
  • 孫権はダメージも3体へ340%と大きい上、さらにミニオンの燃焼が後から後から続くので、敵としては無効化とミニオン破壊/阻止に意識をもっていかれてしまう。
  • オーバーパワーではないけど嫌らしさという点ではバランスの良い英雄だと言える。というか強い。
  • ベータで懸念だっミニオンのHPも10%に引き上げられている。
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マナ速度計算機 - 孫権(ソンケン)


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
レンジャー
: 0%

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス : 0%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
兵団マナボーナス:
マナボーナス総合計: 0%
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
10
10
→ 9 まであと 12%

アビグリ計算 - 孫権(ソンケン)


アビリティグリッド - 孫権(ソンケン) アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%


+15
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+18
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+18
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+36
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+5%


+36
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+36
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+5%


+3% / +23
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+2%
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+15
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+3% / +23
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+18
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+15
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+5%


+15
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+18
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+5%


+18
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+15
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+15
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+3% / +45
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+2%
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+4%
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+50
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+60
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+50
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+60
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+50
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+4% / +31
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クラス詳細ページ
貫通:攻撃時に+25%の確率で敵の防御バフを無効化する。 対象には 「反撃」 も含まれる。
パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加: 各バトル開始時に、6ターンの間、この英雄の防御力が20%になる。
コスト
0 0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
780 788 1497
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V34b1

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