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英雄データベース
フルヴィア
Fulvia
オウルタワーの女王
★★★★★レジェンド
1032
1011
1542
985
コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1 シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
クラシック
季節英雄
クラシック
2着
スプリングヴェイル
クラシック★5
3着
クラシック★4
3着
攻撃力 20% 16% 13% 2% 13% 7% 3% 10% 21% 5% 15% 40% 17%
防御力 20% 16% 13% 2% 13% 7% 3% 10% 21% 5% 15% 40% 17%
ライフ 35% 28% 24% 4% 21% 13% 6% 15% 38% 10% 20% 65% 22%
マナ 5% 5% 5% 1% 5% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V66 -2024/4 バランス調整
基本データ
牧師
普通
1/2/3人:マナに影響するステータス異常を受けると、マナ生成 +11%/+31%/+39%に交換する。
 
 
 
特殊スキル
王家の襲撃
・ターゲットをムーンライズストライクで攻撃し、最大1240ダメージを与える。対象が聖属性の場合は、ダメージが+40%増加する。 [addinfo1]
・3ターンの間、ターン終了時に敵全員のマナが-10%減少する。
・3ターンの間、敵全員の回復量が-50%になる。

フルヴィア

  • リリース時の変更で、ムーンライズのダメージ値の表記が最大時の数値を表記するように変更されています。これはとても分かりにくいのですが、追加情報の「?」を押したときに見える基礎ダメージが本来の数値です。確かに理論値ではゴリゴリにゴブリンの成長を重ねれば最大にになるわけですが、それはサモンポータルでレベル上限ではなくLB2表記を表示するボタンを押したときよりも条件が厳しい数値の話。
  • なので、ベータ情報からの変更点にあるように、変更は基礎ダメージが510から610に上がったことに代わりはありません。表記方法が最大理論値を出しているだけです。
  • なんでそうしたかは、ダメージ値を大きく見せるたたかったからという幼稚な考えなわけですが、混乱を招くと思います。つまり、一般的に考えるダメージ値を知りたかったら、追加情報を出して「基礎ダメージ」を見る方がよいです。%の場合はバフや成長があっても%が変わらないからそのままですが、固定値だと誤解を招く表記だなと思います。
  • SGGはになんか恨みでもあるんですかね。敵全員への620はなかなかの威力に加えてのマナカット。敵に回復のスキを与えず、もし頑張って回復しても回復量半減と手厳しいスキル群。素晴らしいオーバーパワーだと思う。
  • 攻撃時にはタイルをぶつけて敵にある程度マナを積ませてからの発動で大幅にマナカット。防衛ではフルヴィアを発動させてしまうとやはりやっかいなことになるので、ステータス異常の無効化などが必須になってくる。いやいいんだけどそれだけ行動と順序には制限が入るねということです。
  • リリースで跳ね上がった敵全員へのダメージはベースが620と大きめ。2発もらえばほぼ全滅ということに。

ムーンライズストライク

  • 從來の「~%のダメージを与える」直ダメージとは異なり、ダメージの計算方法が異なり固定値を採用。%の場合は英雄の攻撃力をベースに計算されますが、そのベースとなるダメージが固定になるということです。
  • これが何を意味するかというと、敵のデバフを受けて攻撃力が下がればその分ダメージが減るわけですが、ムーンライズは固定値となるため影響を受けないということです。安定したダメージを与えることができることを意味します。

ベータからの変更点

  •  ステータス値:999/990/1501 → 1032/1011/1542
  • ムーンライズ固定値(基礎):520 → 620

マナ速度計算機 - フルヴィア


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス
牧師

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V3.13: 3rd Cos Update-V61
1032
1011
1542
-

アビグリ計算 - フルヴィア


クラスアビリティ - 牧師
アビリティグリッド - フルヴィア アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V3.0 LB Calc

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This article uses material from the the Empire and Puzzles Wiki at Fandom and is licensed under the Creative Commons Attribution-Share Alike License.
Special thanks to our Orb reader Elioty33 
All stats numbers are based on his readings.

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