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英雄データベース
タルグラック
Turgruk
危険な追跡者
★★★★★レジェンド
846
733
1404
822
コスなし本体へ
コスチュームボーナスとは? コスチューム持ち英雄のステータス値は固定の「ベース値」+「コスチュームボーナス」の合算です。ゲーム内でもコスチュームボーナス込で表示されていますので、サモンポータルなどではベースではなくボーナス込のステータス値です。

この英雄データベース上では、コスチュームの有無に関わらずベース値を表示、もしコスチュームが存在する場合、それぞれのボーナス上限時の値を加算して追加の行で表示しています。

コスチュームに関する詳細は「コスチューム」ページでご確認ください。

フェス 1 シーズン3
★5のみ
シーズン4
★5のみ
シーズン4
★4★3
シーズン5
★5のみ
シーズン2
★5のみ
シーズン3 ★4/★3
シーズン2 ★4/★3
カレワラ英雄 レジェンド2017
レジェンド2018
レジェンド2019
クラシック
季節英雄
クラシック
2着
スプリングヴェイル
クラシック★5
3着
クラシック★4
3着
攻撃力 20% 16% 13% 2% 13% 7% 3% 10% 21% 5% 15% 40% 17%
防御力 20% 16% 13% 2% 13% 7% 3% 10% 21% 5% 15% 40% 17%
ライフ 35% 28% 24% 4% 21% 13% 6% 15% 38% 10% 20% 65% 22%
マナ 5% 5% 5% 1% 5% 5% 1% 5% 5% 5% 5% 5% 5%
※最終更新V66 -2024/4 バランス調整
基本データ
レンジャー
超速
  • 1/2/3人:防御力+10%/+15%/+20%
  • 2人以上:属性リンクが仲間全員に適用される
 
命中率異常耐性
このキャラクターは最初から命中率の影響を与えるステータス異常への耐性を持つ。
 
特殊スキルダメージアップ
このキャラクターが攻撃系の特殊スキルを初めて使用した場合、攻撃力が+50%増加する。
 
特殊スキル
ターゲット・ロックオン
・ターゲットに450%のダメージを与える。
・累積効果(最大10):ターゲットが受ける全ての攻撃が+5%増加する。

タルグラック

  • 防衛には今ひとつイメージが湧かないけど、攻撃側であればスナイパーらしい単一400%とスタックする攻撃力アップのコンボ。パッシブで初発だけさらに+50%(リリースで30%から変更)。最初に突っ込んでいく役目ではあるけど、仲間への影響はないので、ある意味コンシュなどのように敵1人の戦力を削る役目になる。
  • 攻撃力は素で836とそこそこあるものの、全体的にみるとパワー816と低い。
  • 以下は誤解を生みそうなので説明しておく。特にタルグラックだけの話ではないけども、月間英雄と同時期のイベント英雄のパワーの乖離がどんどん広がるという話。せっかく月間を手に入れたのに、今ひとつ効果が薄いなーという時代に入っています。
  • 以下は時代ごとにその時のイベント英雄と月間英雄のパワー差を並べたもの。
時代 イベ英雄 月間 差異
2017/10 パンサー 765 アルベ 765 -1
2018/1 ナタリア 765 ギネヴィア 765 0
2018/6 ボスウルフ 767 グレイブ 768 +1
2019/4 ウルセナ 775 アンゾー 770 -5
2019/12 雪白姫 780 グリンブル 770 -10
2020/3 ノルン 787 テルリア 772 -15
2021/3 エリザベス 807 マリックナ 788 -19
2022/3 関羽 825 ザグロッグ 800 -25
2023/4 ハリケーン 846 タルグラック 812 -33
  • 新しくデビューする英雄は時代とともにどんどん初期値が上がっていて、このギャップを産めるためにコスチュームを出した。そこまでは分かる。LBが全英雄に使えてしまうことにより差のバリエーションがさらに広がる場合がある。これもわからないでもない。問題は、そのときに旬なイベント英雄に月間英雄のパワー乖離がどんどん広がっているということ。このままでは月間英雄自体の魅力がどんどん下がっていくという危機感です。
  • 2023年になり、4月で乖離がいよいよ33ポイントと広がるので、そろそろ底上げをしないとまったく魅力に欠けてしまうことになりそう。
  • なんか別の愚痴になっちゃったけど、タルグラックは悪くはない。けどどうしても欲しいかと言われるとステータス値を含めてやや微妙なラインに立つ。戦争やレイドだとスタック1回で終っちゃうことも多いと思われる。ので他に優先させたい英雄がいるのであれば急ぐ必要のない英雄だと思われれる。

2024/4/8 – バランス調整 V66

  • 直ダメージ: 400% → 450%

マナ速度計算機 -


選択したコスチュームボーナスは、自動的に下の「アビグリ計算」に反映されます。コスチュームとエンブレムによりステータス値がどのように変化するかを確認できます。

説明:アビリティグリッドのエンブレムを進めていくことで得られるマナ生成のボーナス。各クラスごとにボーナス値とノード位置が異なります。詳細は各リンクで参照してください。エンブレムが到達してないか存在しない場合は「なし」を選択してください。「あり」を選択すると自動的に現在表示している英雄クラスのボーナスが加算されます。

 バーバリアン:2%:ノード19
 牧師:2%:ノード19
 ドルイド:4%:ノード20
 戦士:2%:ノード19
 モンク:4%:ノード20
 パラディン:2%:ノード19
 レンジャー:2%:ノード8
 ローグ:2%:ノード8
 魔術師:4%:ノード20
 ウィザード:2%:ノード19
エンブレムボーナス

説明:初期値ではコスチュームを使用しない「なし」に設定されています。アセンドとレベル上限に達したコスチュームを何着使用しているかを選択してください。

コスチュームを持てない英雄の場合は「選択不可」となり選べません。

英雄の身元によってマナボーナスが異なりますが自動的にボーナス値を算出します。
コスチュームボーナス

説明:特定のファミリー英雄が同じチームに2人以上いる場合、その人数を選択してください。その英雄数に応じてボーナスを得られます。
マナボーナスを得られない他のファミリー、あるいは非ファミリーの英雄を選んでいる場合は選択ができません。
また、殺害者ファミリーのマナボーナスは人数と積み上げ回数でボーナス値が変化してしまうためここでは計算に含めていません。

以下は1/2/3/4/5人の各ボーナス値。モルロヴィアは3人の上限があります。
サクラ:+3%/+6%/+9%/+11%/+13%
パイレーツ:+2%/+4%/+7%/+12%
不思議の国:+2%/+4%/+7%/+12%
モルロヴィア:+3%/+6%/+9%
説明:マナ兵団のレベルを選択してください


兵団を選んでください。選択すると自動的にドロップダウンメニューのボーナス値が入れ替わりますので使用する兵団レベルを選択してください。 レジェンド兵団の場合には、追加メニューでクラス選択が可能です。プライマリークラスを選択するとボーナスメニューの内容が変わります。
マナボーナス総合計:
ベース → ボーナス適用後 次削減まで
V3.13: 3rd Cos Update-V61
846
733
1404
-

アビグリ計算 - タルグラック


クラスアビリティ - レンジャー
アビリティグリッド - タルグラック アビリティアイコンをタップ(クリック)するたびに集計テーブルに数値が反映されます。ゲーム内と同様に上につながりのあるアビリティでなければ選択できません。

再度タップすると選択を解除できます。なお、選択後でも左右の入れ替えができるようにしてありますので、途中のアビリティを左右逆にしたらどう数値が変化したなどの調べることも可能になっています。

上級アビリティ
クラシック英雄がエンブレムの最終ノード20を取得した場合、ノード1、4、7、12、15のクラスアビリティの数値が高めに設定されます(クラスごとに別数値)。この条件に合致する場合はボーナス値を自動的に変更します。



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15


+18



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%


+15%


+18%



+5%



+15%


+18%



+5%

パスガイド 攻撃・防御・ライフを一般的によく使われる優先順位でテンプレート表示します(優先度の高いアビリティに黄色オーラを表示)

アビリティの選択をせずにガイドだけ表示させたい場合は、「ガイドだけ表示」のチェックボックスをつけてから各ガイドのボタンを選択してください。

※アビリティの選択後でも、ペアで左右の入れ替えが可能です。

※英雄によっては追加でボタンが特殊な優先順位が表示されている場合があります(リガルドのコスチューム用など)

※コスチュームボーナスはカンストとして算出しています。

※リセットを押すと選択を初期化します

※数値が更新されなかったり表示がおかしいと思われる場合は、ガイドを選択し直すかページ自体を再読み込みしてください。

1回目のリミットブレーク(LB1)、さらに2回目のリミットブレーク(LB2)によるステータス値の変化を確認できます。「LB1」または「LB2」を選択すると、それぞれLB上限レベルでのステータス値を算出します。
レア度 レベル上限 LB1上限 LB2上限
★5 80 85 90
★4 70 75 80
★3 50 55 60
エーテルパワー:LB2のレベル上限で各英雄に個別に指定されたエーテルパワーを獲得します。LB2を選択するとエーテルパワーが有効になります。詳細はリミットブレークのページで確認してください(全リストあり)
リミットブレーク

無効
防御力増加:防御力+20%
  
コスト
0 0 0
ベース値 (エンブレムなし)
攻撃力 防御力 ライフ
836 723 1378
エンブレムボーナス
0 0 0
合 計
0 0 0
  
その他ボーナス
0 0 0 0
V3.0 LB Calc

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This article uses material from the the Empire and Puzzles Wiki at Fandom and is licensed under the Creative Commons Attribution-Share Alike License.
Special thanks to our Orb reader Elioty33 
All stats numbers are based on his readings.

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