BirksGのコメント😊
ホーネル
やや難解
- リリース前調整が私にとっては「???」だった。確かに修復コア持ちでベータ時直ダメージ535%はヤバめだったので、これを下げざるを得なかったのは分からなくはないのだけど、引き下げた結果、何をする人なのかよく分からなくなってしまった。
- 480%+隣接小ダメージは、マナ普通としてはわりとヘビー。ついでに破壊コアなので、+180%全員がオマケでついてくるのが怖いところ。
- 副次的なタイル/スラッシュ攻撃の遅延と無効化については、攻撃側にいて正直実感することは少なかった。防衛の敵の持つHPバーの左側に出ている数字が標準攻撃だけど、これが2ターン遅延したとして、そもそもそこ見てないんじゃないかと思う。マナによる特殊スキルを気にすることしかないと思うで、少なくとも攻撃側で意味はほぼない。
- 防衛側については無効化のため、攻撃とは異なり防御としては大事なところ。ただし2ターンのみなのでやはりオマケにはなる。
- 私が使い方を間違っているのだろうか。兵団による効果を知見は★5兵団が増え続けていることを考えれば少し効果は狭いけどあるのかも知れない。そしてそこそこのダメージがマナ速になったことで少し道筋は見えてきた?フロンドに少し近い感覚なのかな。
ベータからの変更点
- マナ速度:普通 → 速
- ステータス値:912/999/1582 → 964/1052/1699
- 直ダメージ:535% → 480%